いなり園ブログ

今日は、年中になって初めてのプール遊びの日!!子どもたちは「プールに入れるかな!」ととっても楽しみに登園してきました。お天気は曇り☁。朝の遊びの時は過ごしやすくてグランドで追いかけっこをしたり、のぼり棒や鉄棒の練習をしたり楽しめました。プール遊びは!!というと・・・・楽しめました(^○^)【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら組・うさぎ組・りす組】

年中

本日の担当は、久しぶりのこあら組担任 関口富美子 です。

 

今朝は、曇り。

今日、初めてのプール遊びを予定してた年中の先生たちは、

ドキドキしながら水温を測りました。みんながプールバックを持って

嬉しそうに登園してくる姿を見ていて「入らせてあげたい!」と

思っていたからです。

 

朝の遊びは、あまり暑く無くて元気いっぱいグランドを走ったりして

楽しんでいました。

ブランコをこぐことが上手になり、実習の先生に甘えてみたり、追いかけっこをしたり、

のぼり棒も楽しく練習し、虫さがしをしている子もいて、お友だちと一緒に遊びを

楽しんでいる姿っていいな!と思います。

子どもたちは様々なお友だちとの触れ合いを通して人間関係を学ぶ場でもあります。

 

プール遊び

昨日の合同保育でプールでのお約束を聞き、今日はいよいよ本番。

ちょっと水が冷たかったのですが、入れました(^^)/

まず、おしりの消毒をして、シャワーを浴びて・・・

みんなでプールに入りました。

途中、休憩を入れて・・・

 

短い時間でしたが、みんな楽しくて大歓声!!

次回は、もっとゆっくり入ろうね(*^_^*)

 

えさ当番

今はこあら組がえさ当番。

今日もうさぎとチャボにあげに行きました。

たくさん野菜やパンの耳を頂き、みんな「食べて~。」と声を

掛けながらあげています。「僕の食べた!」と嬉しそうな声も

聞こえてきました。

 

えさをあげた後は大きな滑り台も楽しみました。

 

明日は、歯科検診があります。

朝の歯磨き、しっかりしてこられるといいですね(*^_^*)