いなり園ブログ

今日は比較的曇り空☁で過ごしやすい1日でしたね(^^)/朝も元気いっぱいグランドでお友だちと遊びを楽しみました❤各クラス、アンティーチャーの英語のレッスンがありました!!体を動かしたりしながらゲームをしました。楽しいレッスンでニコニコ❁笑顔いっぱいでした。英語の合間で昨日のお父さんへのプレゼントの続きをしました!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは(^^)/今日のブログは、いるか組 山田知穂がお届け致します!!

今日は曇っていることが多くて過ごしやすく、外遊びでも元気いっぱい体を動かして、伸び伸びと遊ぶ姿が見られました❁

遊びの様子

毎日お姉さん先生は大人気です(^皿^)

上手にまわせたね!!

 

各クラス、アンティーチャーの英語のレッスンがありました!!

アルファベット、色、数字、気分などなどレッスンしたことのおさらいをしました。

あしか組

そして、今回新しいゲームを行ないました!!

2人組で合い向かいになって手を繋いで輪っかを作り・・・

「オープン オープン ザ バスケット!!」の合図で輪っかの中に入ります!!

輪に入れなかったお友だちは・・・

数字、アルファベット、色、形などを前で発表しました!

いるか組

毎回「ウォーキング♪ウォーキング♪」と歌いながら、体を動かしながら・・・踊ります\(^o^)/

アンティーチャーの質問をよく聞いて答えられました(*^_^*)

ぺんぎん組

上手に発表できたかな(^^)??

英語の合間で昨日のお父さんへのプレゼントの続きをしました!

昨日描いたお父さんの絵のまわりにスタンピングしました

お父さんの好きなものも描きましたよ

じゃーん!!好きなものは・・・

「ビール」(^皿^)

◎明日は歯科検診、2回目のばち遊び、そしてプールがありますので入れるお友だちはプールカードにハンコ、プールセットも忘れずに

持って来てくださいね!!そして持ち物には、お名前を宜しくお願い致します。

明日も待ってます