いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 朝からとっても暑い日が続きますね!外をお散歩するとミ~ンミンミンミンと蝉の声が聞こえてきます!夏ですね~❤プールあそび・夏祭りの踊りの練習を行いました。お外がとっても暑いので冷たいプールが気持ちいいね❤あんぱんまんのお面も完成!明るい笑顔で元気いっぱいに踊っています❤

保育園部門

本日の給食です

自由遊びの様子
ぞう組さんはお人形が大好き!
好きなお人形を持って保育園の廊下をお散歩してます!


絵本をいっしょに見るお友だちや・・・

段ボールをお風呂に見立てて遊んでいるお友だちも!

段ボールのお風呂は大人気です(#^.^#)

夏祭りの踊りの練習
ぱんだ組、ぞう組、たまひよ組合同で踊りの練習
を行いました。
初めてのグランド練習で、たまひよ組、ぞう組は
皆で手を繋いで大きなまるを作り、アンパンマン音頭を踊りました!


保育園の廊下でもお面をつけて踊りました!
お面をつけると子ども達もにこにこ(*^_^*)❤


アーンパーンチ!!!
かっこよくきまったね❤

プールあそび
とっても良いお天気なので冷たい水が気持ちいい~
ね!明るい笑顔でバシャバシャバシャ!!



ワニさん泳ぎも上手にできました!

暑い日が続き、雷と大雨が多いですね。熱中症
にならないようにこまめの水分補給をよく行ってい
こうと思います。体調管理に気をつけて明日も元気
に登園してくださいね!お待ちしております!

本日の担当は、ぞう組 飯田でした!(^^)!