いなり園ブログ

今日も朝からとっても気温が高く、子どもたちは汗びっしょり…それでもお外で元気いっぱい体を動かして遊びを楽しんでいました!木曜日ということでイエンティーチャーの英語のレッスンがありました。今回の英語もみんなで楽しく参加することができましたね♡英語の合間にはお部屋の大掃除を行い、午後にはグランドに出て夏祭りの踊りの練習を行いました。夏祭り当日まであと少し!楽しみですね♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

朝からお日様は元気いっぱい

おかげでお外はとっても暑かったですね…(^_^;)

そんな日でも、もちろん子どもたちは元気いっぱい!!遊びを楽しんでいました

今日はへびジャンケンが人気でした(^^)

年長さん、年中さん関係なくみんなで楽しむ姿が見られました

こちらはダンゴムシ探し

グランドに出てすぐにこんなにたくさん捕まえていましたΣ(◎o◎)

たくさん捕まえられてこの笑顔です(^^)

そして…暑かったのでセミも元気いっぱい近くには抜け殻も発見しました!!

今日はイエンティーチャーの英語のレッスンがありました。

子どもたちは今回も張り切って参加していました(^^)

遊具の名前の復習。数回に渡り繰り返しているうちにみんな名前をよく覚えていました

そのあとは「がまんゲーム」

イエンティーチャーが英語を言うまで我慢!!

みんな真剣にイエンティーチャーの口を見ながらも、言いたいのを我慢していました(^m^)

みんなのお洋服の中には英語が書いてあるかな

A~Zまで1つずつ探してみました(^^)

「あった~」とみんな嬉しそうに教えてくれました

こあら組さんにはこんなところに「」の字がΣ(◎o◎)

まがったきゅうりにそっくりですね

また、英語の合間にはお部屋の大掃除も行いました。

みんながいつも遊んでいるおもちゃを綺麗に拭いたり、

お部屋の床をぞうきん掛けしたり…

みんな一生懸命にお部屋のお掃除をしてくれました!!

これで安心して夏休みが迎えられますね(^^)

子どもたちも楽しみにしている夏祭りまであと少し

踊りの練習も頑張っています(^^ゞ

午後にはグランドに出て本番の隊形で踊りの練習を行いました(^^)

暑かったのですが子どもたちは頑張って練習をすることができました

夏祭り当日を楽しみにしていてくださいね

本日、月刊誌に「鍵盤ハーモニカの楽譜」「夏休みの絵日記」「うちわ」を挟んで持ち帰りました。

ご家庭で確認を宜しくお願いしますm(__)m

そして、鍵盤ハーモニカも持ち帰りましたので、夏休みの間に少しずつ練習してみてください。

 

明日は年中最後のプールです。

水着、ハンコ、検温を忘れずに最後のプール、いいお天気で入れると良いですね

 

担当は松本でした(^^)