いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日はとってもお外が暑くなりましたね(*_*)初めての歯科検診を行いました!誰一人泣くことなく上手に見せることができました☆その後は、室内遊びをし、父の日の製作やアンティーチャーの英語を楽しみました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

今日の給食です。

 

 

 

初めての歯科検診を行いました!

いつもと違うお部屋なので、緊張気味の子どもたち!

始まる前から、静かに座って待っていました(*^_^*)

 

誰も泣くことなく、先生に口を開けて見せることができました!!すごいです\(^o^)/

 

今日は朝からとってもいいお天気でしたね

外がとても暑くなったので、お部屋で過ごしました(*^_^*)

 

父の日に向けて製作を行いました♪

絵具を足に付けます!

みんなその感触にビックリしたのか、こんな感じに険しい表情に、、、

気持ちを込めて、楽しんで足型の製作をしました(*^_^*)

 

その後は、廊下でアンティーチャーの英語!

ぞう組さんに混ぜてもらい、一緒に参加しました(^O^)

 

最初は、様子見で後ろの方で眺めていましたが、なんとなーく手が動いていて楽しんでいるようでした!!

英語の絵本の読み聞かせもありました!

アンティーチャーの良い発音で英語が聞けて、子どもたちも興味津々で見ていました!

 

来週からは、プールが始まりますね!

その練習として、「テルテルマン体操」をしました\(^o^)/

ほかにもディズニー体操をしたりと、体をたくさん動かしました!

子どもたちもプールが楽しみのようでしたよ♪

 

昨日は、ぞう組さんのお部屋で一緒に、絵本や歯の磨き方についてお話を聞きました!歯の模型が出てきたときには、子どもたちも釘付けでした!

お家でも歯を磨きながら、教えてみてくださいね(*^_^*)

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪