いなり園ブログ

本日は曇っていましたが過ごしやすい1日でした(*^_^*)プール時のお約束やお着替えの仕方などを聞いて、みんなで楽しくプールに入りました!!午後は合同保育を行い、歯の大切さについて学びました(*^。^*)【年少・ねんしょう・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

 

今日のブログ担当は、めろん組担任のおぐらゆきです!!

 

元気いっぱい戸外遊びを楽しみました(^O^)

 

今日は初めてのプール遊びを行いました(*^_^*)

プール時のお約束やお着替えの仕方などを聞いて、みんなで楽しくプールに入りました!!

プールに入る前には、てるてるまん体操を踊りました♪

階段も上手に登れました(#^.^#)

 

プール遊びの様子です!!

 

午後は、合同保育を行いました!!

みんなでお歌を歌ったり、リズムあそびをしたり

虫歯の紙芝居を見たり

歯の磨き方や歯の大切さについて学びました(*^。^*)

虫歯のない綺麗な歯を目指して歯磨きをしましょう!!

 

明日は歯科検診を行います♪

元気に幼稚園に来てください!!

待ってます(*^_^*)