いなり園ブログ

今日もとても暑い1日となりましたね\(◎o◎)/!午後になると太陽の日差しが照りつけギラギラ…((+_+))夏が今から怖くなりますね!\(◎o◎)/!年中は元気に戸外で遊んだ後に歯科検診がありました❤歯科検診では大きくお口を開けて♪「あーん!」よく見て頂きました!そして、各クラスお部屋に戻ってからは6月の壁面製作を行いました(^O^)♪3クラスとも可愛い壁面を作りますよ~!(^^)!【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

毎日暑くてついゼロコーラをコップに氷を入れて

飲んでしまうおがわまきが担当します!(-.-)

 

★今朝の遊びの様子★

登り棒の練習も頑張っています

★歯科検診の様子★

廊下で並んでいる時にみんなでお口を大きく開ける

練習をしました!(^^)!「あ~ん!!」

園医の久保田歯科の先生にお越し頂き

見て頂きました(^_^)/ありがとうございます!

始まる前は…「宜しくお願いします(^O^)」

終わったら…「ありがとうございました!」

お礼もきちんと言えましたね

★壁面製作の様子★

各クラス6月の壁面製作を行いました

こあら組❤

折り紙をのりでくっつけてお花を作ったり葉っぱを切ったり

マーカーで模様を描き霧吹きでにじみ絵をしました!

可愛いあじさいを作ります(^O^)

みんなとても真剣です

うさぎ組❤

画用紙の丸の線をはさみで切ったりお顔を描いたり

障子紙にマーカーでお絵描きをして霧吹きをし

にじみ絵を楽しみました!

かたつむりを作りましたよ(^_^)/

男女に分かれてお花紙を丸めてあじさいも作りました!

りす組❤

レインコートの形にクレヨンで模様を描いたり

その上に絵の具を塗ってはじき絵をしました(*^^)v

レインコートを着た可愛いりすさんを作ります❤

どんな壁面が飾られるかとっても楽しみですね❤

 

こあら組さんはえさ当番でした(*^_^*)

えさのご協力ありがとうございます

うさぎさん達も大喜びです

明日はアンティーチャーとの英語のレッスンがあります!

元気に幼稚園に来てください