いなり園ブログ

本日は朝からお天気がとても良く日差しがギラギラとしていましたね~(>_<)☀朝一番に歯科検診があり子どもたちは一人ずつ静かに待ちながら歯の診察をしていただきました!!少し子どもたちはドキドキしていましたね\(◎o◎)/その後はバチ遊びを二回目行ない、子どもたちは先生のお話を聞きながら少し難しいリズムにも挑戦しました(^^♪午後にはプールにも入ることができお友だちと元気よく楽しみながら遊ぶことができましたね❤次回のプールも待ち遠しい子どもたちでした(●^o^●)【年長・五歳児クラス・あしか組・いるか組・ぺんぎん組】

年長

本日も朝から暑い一日となりましたね~(>_<)☀

夏バテしないようにたくさん水分補給をしながら過ごすことができました☆ミ

ブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です❤

朝一番に年長さんは歯科検診がありました(^o^)

子どもたちは一人ずつきちんとごあいさつをして診察していただきましたね

少し緊張してドキドキしていたこどもたちでした~~\(◎o◎)/

歯科検診ありがとうございました☆★

その後は二回目のバチあそびを行ないました\(^o^)/

二回目ということで前回の復習をしてから

本日は更に難しいリズムを行ないました(^O^)

どのクラスも大きな声を出して頑張って練習をしていました!!!!!

・赤赤赤トン青青青トン

・赤トン青トン黄黄黄トン

・トン赤赤赤トン青青青

少し難しくなりましたが先生のお話をよく聞いて取り組んでいました(*^_^*)

最後にきよみ先生から大事なお話をして頂きました☆ミ

年長さんとして頑張ることやお話の聞き方など子どもたちはよくお話を聞いていましたね

午後は年長さん二回目のプールに入りました\(^o^)/♪

準備体操の「テルテルマン体操」もバッチリの子どもたちでしたね

本日はとても暑かったので子どもたちは「きもちいい~」ととっても喜んでいました(●^o^●)

みんなニコニコですね(*^_^*)

男女別にプールに入り、流れるプールやバタ足をみんなで一斉に行いました☆★

ゆっくりプールに入ることができ子どもたちは大満足でしたね❤❤❤

次回のプールも楽しみですね~~~♫

実習生のお姉さん先生が絵本を読んでくださいました(*^^)v

子どもたちは真剣に見ていますね

本日は暑かったのでゆっくり休んで体調に気を付けてくださいね(^O^)

明日は丸山先生の体操教室があります☆★

体操着登園で宜しくお願い致します\(^o^)/