いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組。今日から梅雨入りで、朝から雨でも、子どもたちは室内で好きな遊びをたくさん楽しみました。ぞう組のお友だちは絵本が大好きで、誰かが先生と絵本を見ていると次々集まってきてよく見ています。とてもよくおお話を聞くことができる子どもたちです。

保育園部門

本日は ぞう組 岩崎 ようこが担当いたします。

朝の自由遊びで、自然と絵本の周りに
集まってきて、よーく見ています。
みんなが育てているカタツムリと
おんなじ!

先日作った カエルの壁面!カエルの前は・・・
おたまじゃくし!
廊下に製作が飾ってありますので
ご覧いただき、お子様との
お話を楽しんでいただければ
と思います。

「ザリガニも葉っぱのお野菜を食べるんだよ」
とみきえ園長先生が教えてくれました
さっそく あげて みんなで観察。

来週 10日までに水着の用意を
お願い致します。
いい天気になるといいですね。