いなり園ブログ

今日は朝から雨の1日でしたね((+_+))気温は低かったものの、ジメジメと蒸し暑い日となりました。なので、朝は各クラスで室内遊びを楽しみました(^^)その後は…父の日にむけて製作を行ったり、壁面製作をしたり、英語のレッスンをしたり(^^)/どの活動も楽しそうに行っていましたよ❤【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日の担当は、松本真里奈です(^^)

 

今日は朝からあいにくの雨…

梅雨入りし、これからは雨の日も増えるのでしょうか…

 

☆室内遊び☆

雨が降っていたので今日は室内遊び。

外で遊べず子どもたちは残念そうでしたが、遊び始めると楽しそうでした(^^)/

こあら組では工作を楽しんだようです

すてきな作品が出来ました❤

 

☆父の日にむけて☆

来週の父の日にむけてプレゼントづくりを行いました(^^)/

みんなお父さんの顔を上手にかいていました❤

こちらはお父さんの好きなものを描きました。

みんなのお父さんが好きなもの…何を書いたかは持ち帰る日をお楽しみに❤

 

☆壁面製作☆

昨日行った壁面製作の続きも行いました!(^^)!

 

☆英語のレッスン☆

今日は英語のレッスン

最初はいつも通り 「Let’s ダンシング!」

 

色や数字、挨拶の復習も行いました(^^)/

 

そして今日は5人グループになって、ビンゴゲームを行いました(*^_^*)

アンティーチャーの言った英語はあったかな

みんなで協力しながら楽しんでいましたよ(^○^)

 

最後はみんなビンゴになりました!(^^)!

 

そして…最後にはシールももらい大喜びの子どもたちでした❤

 

今日は活動が盛り沢山でしたが、みんなよく頑張ることができました(*^_^*)

 

月曜日は、体操教室です。

体操着を忘れずに☆