いなり園ブログ

今日は久しぶりに雨の一日でしたね。昨日までは真夏のような暑さだったのでとても涼しく感じました。週末の金曜日、大好きな体操教室がありました。お遊戯室で体をたくさん動かして楽しみましたよ(*^_^*) また6月の月刊誌を読んだり、鍵盤ハーモニカでミッキーマウスマーチを練習したり、ゲーム遊びをしたりしました。年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか組・いるか組・ぺんぎん組

年長

こんにちは 本日はあしか組 鈴木清美が担当です(^o^)

今日は雨の一日でしたね。

子どもたちの登園が終わったころには嵐のような凄い雨が降りましたね。

昨日までは真夏のような暑さでしたが、雨で気温が下がり涼しいくらいでした。

朝はそれぞれクラスで室内遊びを楽しみました。

ねんど遊び・お絵描き・ブロック・

お姉さん先生とバチ遊びかなぁ~

 「体操教室」

いつもの様に「おにごっこ」からスタートです。

でも今日はおゆうぎ室なのでおしりでおにごっこです。

次に3グループに分かれてひとりづつ

マットに手をついてそのままマットのまわりを1周して誰が一番早いかなぁ?

次は・・・マットの幅に足を開いて手で前に進み

終わったら平均台を渡る

次に・・・マットの前でカエルのようになり

かえる跳び・・・ではなく、「手」「足」「手」「足」と順に出す。

そして、平均台「ティーティ・ティ」

とび箱や後転も練習しました。

後転はひざをつかずに立てるお友だちが増えてきました。

6月の月刊誌や鍵盤ハーモニカも楽しみました。

今週は暑い日が続きましたがみんな良く頑張りました。

どうやら梅雨に入ったようで週末はお天気が悪そうです。

ゆっくり休んで月曜日、元気に登園して来てくださいね。

待ってます(*^。^*)