いなり園ブログ

今朝は曇り空でしたが雨も降らず、午後はお日様が見えてきましたね(^o^)今日はお部屋で父の日のプレゼント作りを行いました!絵の具の説明を始めると、みんな興味津々で、よーくお話を聞いてくれましたよ❤神社にお参りをして、「遠足を楽しく行って来られますように」とお願いをしました!!」【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

 

今朝は曇り空でしたが雨も降らず、午後はお日様が見えてきましたね(^o^)

今日はお部屋で父の日のプレゼント作りを行いました!

今回は絵の具を使いました!

絵の具の説明を始めると、みんな興味津々で、よーくお話を聞いてくれましたよ

じゅんばんこに、足の裏にペタペタ!

 

絵の具を塗って画用紙にスタンプしました。

 

順番を待っている間は、粘土遊びをして楽しみました(*^_^*)

絵の具遊びの後は、神社にお参りに行きました。

13日(木)は遠足!!

「遠足に楽しく行って来られますように」とお願いをしました。

お参りから帰ってくるときにはお日様が!

午後は良いお天気になって良かったですね

 

今日の給食はカレー!!

カレーを好きな子が多く、完食するお友だちがいっぱいいました!

明日は、遠足前日のため水遊びはお休みします。

引き続き、お部屋でプレゼント作りの続きや、バスごっこなど楽しみたいと思います(*^_^*)