いなり園ブログ

雨はやみましたが、昨日の雨の影響で室内で遊びました(^^)ブロックやおままごと、お絵かき、粘土、工作などなどお友だちと楽しみました❤プールは・・・今日はお休み。あしか組に集まって3回目のばち遊びを行ないました。先生の話を聞いてみんな頑張りましたね★午後は各クラス、お外で遊んだり、お部屋でリズム遊び、そして木曜日の遠足にむけて歌をうたったり、バスごっこをしました!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは本日のブログはいるか組 山田知穂がお届けいたします!(^^)!

昨日の雨の影響もあって今日も室内で遊びを楽しみました

 

❁室内遊びの様子❁

ブロックやおままごとをしたり、お絵かき、粘土、工作などなど!!お友だちと楽しみました(*^ロ^*)

年長さんになるとブロックをつなげて・・・工夫して作っています。

スゴイものができたね(^^)/

おそろいのベルトをつけて・・・(^ロ^)

がぁー!!

女の子は、おままごとが大人気っ

今日はプールの予定でしたが、曇り空のお天気で寒くて・・・楽しみにしていましたが、お休みとなり

あしか組に集まって3回目のばち遊びを行ないました。

さすがに3回目とあって1回目2回目行なったリズムは上手に叩けていました。前回の復習をしてから

最後、ちょっぴり難しいリズム トン トン・・・をつなげて練習しました。

お尻を動かして、口でリズムを言いながら叩く!!

そして最初にお休みがくるとリズムが・・・なかなか難しかったですが、先生の話を聞いてみんな頑張りましたね!

木曜日の遠足についてのお話も静かに聞けましたね☺

午後はあしか組はお外で遊びました!!

年少さんにも優しい年長さんです

砂場でも遊びましたよ

ぺんぎん組はお部屋でリズム遊びや遠足にむけて歌をうたったり・・・

いるか組はバスごっこをしました!!歌をうたったり、手遊び、バスの中での約束ごとをお話したりしました。

遠足楽しみだね

ちなみに「てをたたきましょう」の♪「おこりましょ」の部分なので手を組んでいます 笑

ぷんぷんぷん♪

◎明日はアンティーチャーの英語のレッスンがあります。

気温差が激しいので、体調に気をつけましょうね!

明日も元気にきてね❤待っています\(^o^)/

本日、遠足の座席表をお配りしましたので確認をお願い致します。