いなり園ブログ

昨日の雨も上がり、曇り空から、水色のお空や太陽もお顔を出しました。もも組とめろん組は、リトミックを行いました。さくらんぼ組は、雨上りのお散歩にへび川まで行きました。歩いていると・・・大きなビワの木を発見!!美味しそうだったね。{年少・ねんしょう・さくらんぼ・もも・めろん}

年少

本日のブログ担当は、岡田 絹代です。よろしくお願いします。

昨日の大雨も上がり、曇り空で過ごしやすい1日でした。

もも組、めろん組は、ゆか先生のリトミックレッスンを行いました。
さくらんぼ組は、雨上り散歩へ出かけて、お花や鳥や虫探しを楽しみました!!

朝の遊びの様子・・


音楽を流すと・・・並び始めまて歌います。

もも組のリトミックは、きらきらの音がでるボールを使って、雨を表現して楽しみました!!

ピアノの音に合わせて上手に音を出すことができていましたよ(*^_^*)

めろん組のリトミックは、先生と一緒にテニスボールを使って身体を動かしました!

ピアノの音やリズムに合わせて身体を動かすのって楽しいね(^^♪

さくらんぼ組

へび川へレッツゴー!!
とっても上手に並べるようになり、お散歩できました。

いなりファームでは、すくすくときゅうりトマトを育っています。


草の中から・・・


ダンゴムシ

ちょうちょ発見!!


びわ・・・美味しそう!!


アジサイ♥キレイ☆


大きい発見!!


またね~!!

午後お参り行きました!!


遠足、晴れますように!!

明るい笑顔で楽しく遠足に行って来られますように!!

プールに入り、丈夫な体になりますように!!


てるてる坊主・・・作って皆で願いました。
晴れますように・・・!

ドライブの大型絵本・・・楽しかったね。


もも組さんは、少しお庭で遊びました。

いよいよ明後日、遠足です。
気温差がありますので、体調管理には気を付けてくださいね。
明日は、プールが予定されていますが、気温が満たさない場合は入りません。
よろしくお願いします!
明日も元気に来てね。