いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 朝からとってもいいお天気!お外は暑かったですね☀今日は園庭へ遊びに行きました(*^_^*)水のシャワーをかけると、冷たくてキャー!とても気持ちよさそうでした!暑さにも負けずお外遊びをたーくさん楽しんできました\(^o^)/

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

今日の給食です。

 

朝の遊びの様子

 

朝からにこにこ笑顔で登園してくるお友だちが増えて、とても嬉しいなと感じます!

お友だちが登園してくるたびに、ドアまで迎いってあげたりする様子が可愛いです(^O^)♪

絵本の中にぶたさんがいたので、ぶたさんの真似をしている先生を真似をして「ぶーぶー」と言っていました♡

とっても上手です!!

今日は朝から暑かったですね

園庭へ遊びに行きました!

ホースで水を撒いていると、、、

子どもたちが近づいてきて、ちょっと水浴び!!

冷たくて気持ちいいね\(^o^)/

道具を使って砂遊びをじっくり楽しみます(*^_^*)

ボウルをきれいに並べて遊んでいました!

バケツを持って、何を運んでいるのかな~?

日陰で椅子に座って水分補給です!

いっぱい遊んだあとはたくさん飲んでいます!(^^)!

 

昨日はお天気もいいこともあり、ぞう組さんと混ざって水遊びを行いました!

タライの水を触ったり、おもちゃがたくさんあるので遊んだりと楽しんでいました♪

 

大きいプールも出して、足だけの高さのお水をいれました!

最初は固まるお友だちや泣いてしまうお友だちもいましたが、徐々に慣れて楽しんでいけたらいいなと思います(*^_^*)

 

明日はお天気が良ければ、プール遊びを行いたいと思うので、連絡ノートに必ず体温とサインか印を押してきてください!

元気に登園してくるのを待っています♪