いなり園ブログ

今日は朝のうちは涼しかったのですが、動くと汗が(;O;)…。グランドでいっぱい遊んでから、お部屋では七夕飾りを作り始めました!!そして、早めにお昼を食べてから楽しみにしているプール\(^o^)/❤❤❤!!!!お水が冷たかったのですが、子どもたちは大はしゃぎでニコニコの笑顔で楽しそうでした♪木曜日も入れますように…★あしか組といるか組は、昨日収穫したきゅうりをいただきました❁【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは❁本日のブログは いるか組 山田知穂がお届けします(^ロ^)

朝のうちは涼しく感じましたが太陽が出てくると暑く…朝も体を動かして遊んでいると、汗が\(~o~)/

水分補給をしながら各々の遊びを楽しんでいました♪

朝の遊びの様子

フラフープでジャーンプ!!跳べたかな(^○^)?

こちらではグルグル~まわせたかなぁ?

虫探しかと思いきや・・・泥を集めていたようです(^皿^)

明日もいっぱい遊ぼうねっ

朝の活動後・・・七夕にむけて飾りを作り始めました!

コーヒーフィルターに霧吹きでシュッ!たっぷりお水をしみこませて指でポンポン

絵の具で洋服の模様を作りました。少しずつにじんでいく様子をみて、「きれい~」と喜んでいました!

ぺんぎん組いるか組は、彦星様と織姫様の顔も作りました!!年長さんなのでそれぞれの型を使って上手に

作っていましたよ(*^_^*)

じゃーん\(^o^)/

続きは後で

午後はお待ちかねのプール~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まずはクラスで♫てるてるまん体操♪を踊って

朝のお天気では心配でしたが、良いお天気の中、ちょっぴりお水は冷たかったのですが・・・

そんなことは年長さんには関係ありませんっっっ!!!!

男の子と女の子と順番に流れるプールやワニさん歩きをしたり

足でバシャバシャ~(*^皿^*)

みな先生の足をくぐって~ヽ(^o^)丿

きよみ先生がかけてくれるシャワーに大興奮の男の子たち\(^皿^)/

みんな大はしゃぎで楽しそうでしたヽ(^o^)丿

今週はあと木曜日に入る予定です☻お楽しみに

あしか組いるか組は昨日きゅうりが収穫できたので、いただきましたっ

味付けしてあったので、「美味し~と大好評!!でした(*^_^*)まだまだ収穫できそうです!楽しみですね❁

 

◎明日は英語のレッスンが入っています。明日も元気にきてね~\(^o^)/