いなり園ブログ

本日もとっても良いお天気になりましたね! 日差しもあり、絶好のプール日和となりました❤❤プールに行く前は、いつもトイレを済ませてから水着を着ています。 自分で着られる子や、先生のところに「やってくーださい!」と持ってくることが出来る子が増えてきました!太陽の光にあたためられて、プールの中の水も、あまり冷たくなく、たくさん遊ぶことができました★ あまり水を嫌がる子がいないので、びっくりです!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

本日もとっても良いお天気になりましたね!

日差しもあり、絶好のプール日和となりました❤❤

 

プールに行く前は、いつもトイレを済ませてから水着を着ています。

自分で着られる子や、先生のところに「やってくーださい!」と持ってくることが出来る子が増えてきました!

みんな、覚えてきたようです❤

太陽の光にあたためられて、プールの中の水も、あまり冷たくなく、たくさん遊ぶことができました

あまり水を嫌がる子がいないので、びっくりです!

みんな水遊びが大好きなんですね(^o^)

たくさん遊んだ後は、ご飯の時間です。

 

エプロンを着るかばんからお弁当袋を出す机の上にナフキンやおはしセットを並べる

 

という、ご飯の準備の流れをだんだん覚えてきたようで、エプロンを先生のところに持ってきて、一緒に着ることができるようになってきました。

ごはん、おいしいね❤

 

明日は6月生まれのお友だちのお誕生会があります!

たまひよ組からは、3人のお友だちがステージに上がります❤

また、保育園のぞう組さんのお友だちと一緒に、夏まつりの踊りの練習をしたいと思います(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…なし