いなり園ブログ

今朝は少し曇っていましたが、だんだんとお日様が見えてきましたね☀☀ すこし涼しかったので、今日は水遊びはお休みして、お部屋でゆっくり過ごしました(*^_^*)遊びの時間に、ねんど遊びをしたいお友だちは自分で用意をして楽しんでいました! ねんどの時に使う粘土べらをテーブルに置くと、とっても喜んで使ってくれました❤❤朝の活動の後は、月刊誌のみみちゃん絵本をみんなで楽しみました(*^_^*)★★上靴についてのお知らせがあります★★【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(^O^)

 

今朝は少し曇っていましたが、だんだんとお日様が見えてきましたね☀☀

すこし涼しかったので、今日は水遊びはお休みして、お部屋でゆっくり過ごしました(*^_^*)

遊びの時間に、ねんど遊びをしたいお友だちは自分で用意をして楽しんでいました!

ねんどの時に使う粘土べらをテーブルに置くと、とっても喜んで使ってくれました❤❤

 

朝の活動の後は、6月のみみちゃん絵本をみんなで見ました。

はみがきのお話や

「ぐー ちょき ぱー」の歌

かえるかたつむり…6月の自然のなかにいる動物が出てきました(*^_^*)

シールのページでは「にょろにょろ~」とかたつむりさんのシールをおさんぽさせてあげながら、葉っぱの上においてあげていました(●^o^●)

お昼ごはんのあとは久しぶりに園庭で遊びました❤

 

2日間お休みが入るので、プールバックを本日持ち帰りました!

 

来週は、七夕のお飾り作りなどしていきたいと思います(*^_^*)

27日(木)には引き渡し訓練がありますので宜しくお願い致します!

 

おしらせ

たまひよだよりにも記載させていただきますが、7月よりお部屋で上靴を履いて過ごす練習を始めていきたいと思います。

上靴と、上靴入れの準備をお願い致します。

既に上靴を持ってきているお友だちには本日上靴入れを持たせましたので、サイズの再確認をお願い致します(*^_^*)