いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は晴れたり曇ったりしてましたが、湿度が高くムシムシと暑い1日となりました☀グランドが空いていたので、久しぶりに広~いグランドでぞう組のお友だちと一緒にたくさん体を動かしました(*^_^*)また、先生と一緒に追いかけっこをして楽しむお友だちをいましたよ♪珍しくご飯を食べている間に寝てしまう子がいませんでしたが…布団に入るとぐっすり夢の中…❤今週も良く頑張りました!来週も元気いっぱいに遊ぼうね♪

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです!

 

 

本日の給食です。

 

 

【昨日の外遊びの様子】

 

 

昨日は、外で遊んだ後

途中からお誕生会に参加させていただきました!

久しぶりのおゆうぎ室だったので、入るのにゆっくり入る子もいました。

終わった後は、ぞう組さんのまざり英語に参加しました(*^_^*)

何人かのお友だちが、アンティーチャーの踊りを真似して体を動かす姿がみられました。

英語のあとは、たまひよ組のお友だちが来て

夏祭りに向けて踊りの練習をしました!!

これからお部屋でも少しずつ練習をしていきたいと思います☆

 

 

 

今日は太陽が隠れたり出てきたり…とハッキリしないお天気でしたが

ムシムシと暑い1日となりました

今日もぞう組さんと一緒♪

1つしか違いませんが、しっかりしているお兄さん、お姉さんたちです。

座って一休み(*^_^*)

すべり台の窓から、「だぁー!」

ぞう組さんとまざり、先生と追いかけっこ!!

「しぇんしぇー!」と声がする方を見ると…

鉄棒の端に立ち、葉っぱを発見!!

何かいたかな?

今度はのぼり棒に挑戦!!!

いろんなことに興味を持ち、挑戦する子が増えてきました☆

今後の成長がとても楽しみですね