いなり園ブログ

今日からまた暑さが復活☀して汗ばむ1日となりましたね(>_<)昨日室内遊びでしたが、今日はグランドに出て元気いっぱい遊ぶことができました\(^o^)/朝の遊びの後、いなりファームに行って明日じゃがいも掘りなので、どのぐらい大きくなったのかみんなでじゃがいもを見てきました!!明日のじゃがいも掘り、楽しみだね❤お部屋に戻ってからマーチングの楽器出しを行ない、楽器のお掃除をしました。プールにも入ることができ、笑顔いっぱいの子どもたちでした!!あしか組は午後、実習生が来てくれたので、ミニお別れ会を行ないました❁【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは本日のブログは、いるか組 山田知穂です

今日からまた暑さが復活☀しましたね(>_<)

昨日室内遊びでしたが、今日はグランドに出て元気いっぱい遊ぶことができましたー\(^o^)/

朝の遊びです

青空がきれいですね♫

年少のお友だちと一緒

ミッキー\(^ロ^)/

だんご虫探しをしていました!!

ブランコ楽しいねっ

ミニトマトが赤くなってきましたよ\(^o^)/

やったねっ!!

朝の遊び後、いなりファームに行って明日のじゃがいも掘りのために・・・

じゃがいもがどのくらい大きくなったのかみんなで見てきました!!

きよみ先生がじゃがいものツルをひっぱってみると・・・おぉ!!

じゃーん!!!

大きなじゃがいも❤❤❤

さらに土の中を掘っていくと・・・・こんなにもとれました(*^_^*)

明日、いっぱいとれるかな~♫楽しみだね!!!!

いよいよ運動会にむけてマーチング練習が始まります!!今日は、みんなで楽器出しをしてお掃除しました。

これから、運動会まで使うので・・・拭いてキレイにしました。

これからみんなで心をひとつにして練習頑張ろうね☺

今日は午前中にプール!!

おもちゃで遊んだり

今日はちょっぴりお水が冷たかったので、こまめに休憩をいれて日向ぼっこ

でも、待ちきれず・・・プールの近くまで行ってしまいました 笑

流れるプールもしました!

みんな一生懸命走るので、いーっぱい流れましたヽ(^o^)丿

あしか組は午後、実習生が来てくれたのでミニお別れ会を行ないました(*^_^*)

うたをうたったり、ジャンケン電車をしたり、みんなで作ったプレゼントを渡しました!!

タマゴの先生から本当の先生になれように、がんばってエールを送りました

ステキな先生になってね☺

 

※本日、じゃがいも掘りについてのお手紙を配布しました。明日は制服登園ですが、長ズボンを持てせてください

ポロシャツを脱いで下着の上に遊び着を着てじゃがいも掘りをしますので、必ず下着を着てきてください。

長靴などの用意がまだのかたは、必ず明日持って来てください。宜しくお願いします。