いなり園ブログ

昨日の雨は、すっかり上がり、梅雨の晴れ間が見え真夏日☀となりました。気温もグングン上がり、暑い日でしたね。気温差がありますので、体調には十分気をつけてください。今日は、にこにこのお友だちが、年少さんのクラスを見学に来ました。大きな声でお歌を歌ったり、英語を楽しみましたね。明日は、プールに入れそうですね!水着の準備と印鑑をプールカードにお願いします。{年少3歳児・ねんしょう・さくらんぼ・もも・めろん}

年少

本日のブログ担当は、岡田 絹代です。よろしくお願いします。

今日は、各クラスに、来年度入園予定のにこにこのお友だちが遊びに来ました。
皆、元気にお歌を披露したり、英語では、ゲーム形式でA・B・Cのシール遊びを楽しみました。
公文見たいでした。アンTが毎週、いろいろなレッスンを考えてくれています!

朝の遊びの様子です!

お日様一杯浴びて、元気に遊びます。





逆上がりができるお友だちがいます!!すご~い!!

お花がキレイに咲きました!!

にこにこのお友だちが各クラスに遊びにきました!

元気いっぱいお歌が歌えましたね!

さくらんぼ組は、七夕様の紙芝居を聞いて、彦星様!織姫様!を製作しました。

アンTと英語のレッスン♪


A,B,C…のシール遊びをしました!


できたかな?笑顔一杯ですね。!(^^)!



めろん組さんは、スイカの折り紙をしましたよ!

黄色のスイカ・・・美味しそう



もも組さんは、壁面の名前をカブトムシとクワガタを作りました!

今日は、晴れて,とってもいいお天気でしたね。

明日も☀晴れ予報なので、プールの準備をお願いします。

明日も元気に登園して来てくださいね。
お待ちしています。