いなり園ブログ

今朝は曇りでしたが、だんだんと良いお天気になりましたね❤気温もあたたかくなったので、プールに入ることができました!今日はプールに牛乳パックを持っていきました! 下の方に目打ちで穴をあけて…お水を入れると…シャワーのようにお水が出てきました!自分でもやってみたい!と牛乳パックにお水を入れてみて、じっくり見て楽しんでいました❤お部屋では七夕のお飾り作りもしました❤【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^-^*)

今朝は曇りでしたが、だんだんと良いお天気になりましたね❤

気温もあたたかくなったので、プールに入ることができました!

みんな「プールはいる~!」ととっても嬉しそうに着替えをしていました(*^-^*)

今日はプールに牛乳パックを持っていきました!
下の方に目打ちで穴をあけて…お水を入れると…

じゃ~~!!!

シャワーのようにお水が出てきました!

自分でもやってみたい!と牛乳パックにお水を入れてみて、じっくり見て楽しんでいました❤


大きなプールでは年中さんのお友だちがプールの中でゲームをしていました!
見学のお友だちや、プールから出たお友だちはゲームを観戦しましたよ

 

お部屋では、七夕の製作を行いました!


青くて丸い画用紙に、黄色い絵の具をぺたぺた!!指でスタンプをして、「おほしさま」をたくさん作りました。


たくさんぺたぺたする子や、ひとつひとつゆ~っくりスタンプするお友だちもいました!

お部屋に飾ると「おほしさま、いっぱ~い!!」ととっても喜んでいました(*^-^*)
明日は織姫様と彦星様をつくりたいと思います❤

本日の出席停止状況

全学年…なし