いなり園ブログ

今日もムシムシしていて暑い1日でしたね(・o・)じっとしていても汗が止まらなく、タオルが欠かせなかったです。。。今日はグランドで遊びを楽しんで、各クラスに分かれてマーチングの練習を行ないました。先生の話を聞いて真剣に練習していました。練習のあとすぐにプールに入りました!!今日もお水が冷たかったのですが、大はしゃぎの子どもたちでした\(^o^)/お昼には昨日のじゃがいもを使ってポテトサラダを作っていただきました❤午後はクラスでバルーンの練習をしたり夏祭りの踊りの練習したりしました。そして引き渡し訓練では、ご協力ありがとうございました。子どもたちもしっかり訓練に取り組むことができました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは!(^^)!本日は、いるか組 山田知穂がお届けいたします

今日もムシムシ暑い1日でしたね\(~o~)/じっとしていても汗が\(◎o◎)/!

昨日は、じゃがいも掘りがあったので外で遊べませんでしたが、今日はグランドで\(^o^)/\(^o^)/

遊びの様子

ぶんぶ~ん隊!!!!

ダンゴ虫探し

のぼり棒、上まで登れるよ~(*^_^*)

こちらでもダンゴ虫☺

うわぁぁぁ\(◎o◎)/!

こんなにもたっくさん!!!!!!

みんなダンゴ虫探しの天才~(^皿^)ノ

美味しそうなものができたね

各クラスに分かれてマーチングの練習を行ないました。真剣に練習する姿が(^ロ^)これから頑張ろうねっ

そして、マーチング練習のあとは・・・大好きなプール~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

おもちゃで遊んで・・・

お魚探しゲームをしました!!みんな見つけるのに必死必死(^u^)

多い子は6個、7個見つけられましたよ

ワニさん歩きもしました~

男の子もみんな真剣に見つけていました 笑

休憩中ですが・・・笑

かけてかけて~がスゴかったです 笑

お昼には、昨日のじゃがいも掘りのじゃがいもを使ってポテトサラダを作っていただきました☺

美味しい~とおかわりする子もいて大満足でした

「昨日持ち帰ったじゃがいも、お料理してもらったよぉ~」とお話してくれる子も!!

早速ありがとうございます!!

午後はクラスでバルーンの練習をしたり夏祭りの踊りの練習したりしました。

そして引き渡し訓練がありました。まず園長先生の「地震です!!」の放送でテーブルの下に隠れました。

頭もお尻もしっかり隠して上手に隠れられていますね。

そのあと、自分の荷物を持って外に出ました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。子どもたちもしっかり訓練に取り組むことができました。

 

◎明日は体操教室です。体操着登園で着替えを持って来てくださいね。バルーンの練習、そしてマーチングの練習を頑張ります!!