いなり園ブログ

今朝降っていた雨は、お友だちが登園してくる頃にはやみましたが、じめじめとしたお天気になりましたね。園長先生が水槽のお掃除中に、金魚の「きんちゃん」を見せてくれました❤お部屋では七夕のお飾り作りをしました!!折り紙に色を塗り、三角に切ってつなげました(*^-^*)ちょっと難しかったですが、先生と一緒に作ることができました!!【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^▽^*)

今朝降っていた雨は、お友だちが登園してくる頃にはやみましたが、じめじめとしたお天気になりましたね。

園長先生が水槽のお掃除中に、金魚「きんちゃん」を見せてくれました❤

おおきなおさかなさんに興味津々!

しばらく、お掃除する園長先生のあとをトトトト…とみんなでついて歩いていました(^o^)

 

本日はお部屋で七夕飾りを作りました(*^-^*)

折り紙にくるくる……好きな色のクレヨンで、色塗りをしました。

折り紙を切ると~…

模様のついた三角のお飾りに❤

三角の折り紙を、一枚一枚のりでつなげていきます!

 

難しかったので、先生と一緒に貼り付けました。

 

みんなの七夕飾りが完成!!がんばったね❤❤

 

本日は月末なので、集計のためシール帳は園でお預かりしていますので、よろしくお願いします(*^-^*)

週末なので、プールバックも持ち帰りました。

 

来週からは7月です!

朝は体操着で登園しますので、よろしくおねがいします。

靴下は自由で、名札は、紺色の園帽子につけてください。

みんな同じ服装になりますので、体操着には必ず記名をお願いします(^O^)

 

7月から上靴を履いて生活する練習もしますので、月曜日に持ってきてください。

準備ができているお友だちも、もう一度サイズの確認をお願い致します。

 

来週は4日(木)☆七夕集会☆があります!

いまから楽しみですね❤