いなり園ブログ

今日は雨は降りませんでしたがとても蒸し暑い1日となりましたね\(◎o◎)/!水分補給をたくさん行っていきたいと思います!年中は朝、戸外あそびを楽しんだ後、こあら組に集合して合同保育を行いました❤(*^_^*)❤夏のお歌をたくさん歌ったり♪夏祭りの踊りの練習を行ないました(^O^)❤大好きなドラえもんの踊り♪とっても楽しいね❤そして緊急時引き渡し訓練も行われました!保護者の皆様、お迎えのご協力ありがとうございました!【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

おせんべいは雪の宿が好きなおがわまきが担当します❤

 

朝きゅうりの収穫を行いました(^_^)/

お手伝いしてくれたお友だちありがとう(*^_^*)

これからもたくさん収穫できそうです❤

 

こあら組さんで合同保育を行いました!(^^)!

最初はみんなでお歌を歌いました

バナナポーズ可愛すぎます❤

そして元気に歌を歌ってからは

★夏祭りの踊り★の練習を!(^_^)/

どらえもんの踊れ!ドレ・ドラ・ドラえもん音頭♪

楽しく踊りました❤

お部屋でも練習しましょうね❤

 

そして梅ジュースのお話をふみこ先生から

もうすぐ飲めそうです❤

 

お部屋に戻ってからはけんばんハーモニカ♪

今日はカエルの合唱の練習を少し行いました!

 

 

午後はお部屋で遊んだり踊りを踊ったり

りす組はえさ当番なのでうさぎさんの所へ!

えさのご協力ありがとうございます❤

そして今日は大きな地震がきた場合の

緊急時引き渡し訓練が行われました!

園長先生の放送が入り机の下に隠れます!

 

先生のプラカードの所へ集まり背の順に

保護者の皆様のご協力のおかげでスムーズに

行うことができました!ありがとうございました<m(__)m>

 

明日はアンティーチャーの英語のレッスンがあります❤

みんなで楽しみましょうね(^O^)