いなり園ブログ

今日は避難訓練・引き渡し訓練のため、水あそびはお休みして、お庭で遊びました!お友だちが遊んでいるところをじっと見つめたり、一緒に同じことをしてみたり…と、お友だちの様子が気になっている子が多くなってきました。ごはんのあとに、たまひよ組のお友だちに「引き渡し訓練」についてお話をしました。地震の避難訓練では、しっかり机の下に入ってじっとしていることができました。年に1度の訓練でしたが、本日は速やかにお迎えにきていただきご協力ありがとうございました❤【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井  飛鳥 です(*^-^*)

今日は避難訓練・引き渡し訓練のため、水あそびはお休みして、お庭で遊びました!

 

久しぶりのお外あそびで、とっても楽しそうでした

 

お友だちが遊んでいるところをじっと見つめたり、一緒に同じことをしてみたり…と、お友だちの様子が気になっている子が多くなってきました。

その時気の合ったお友だちと遊んだりしています!

おゆうぎ室では年長さんがマーチング練習をしていました。

みんなも年長さんになったら…❤

遊びの途中に、水分補給もしています(*^-^*)

 

ごはんのあとに、たまひよ組のお友だちに「引き渡し訓練」についてお話をしました。

①帽子はずっとかぶっていようね

②先生から離れないで、一緒にいようね

③先生にお名前を呼ばれたら、おうちの人と一緒に帰ろうね

と、3つのお約束をしました。

 

地震の避難訓練では、しっかり机の下に入ってじっとしていることができました。

 

1年に1度の訓練でしたが、速やかにお迎えにきていただき、ご協力ありがとうございました!

 

明日の予報は一日曇りですが…!(>_<)
晴れて暑くなったら水遊びを楽しみたいと思います!

 

おしらせ

本日、おたよりばさみにお魚さんの形の短冊をはさんで持ち帰りました!
おうちでお友だちとおうちの人で一緒に考えて、「お星さまへの願い事」を書いていただきたいと思います(*^-^*)

 

たとえば…

「おともだちと なかよく あそべますように!」

「やさいが たべられますように!」

や…

「すいかを いっぱい たべられますように❤」

 

という願い事も、良いかもしれませんね(*^-^*)

 

願い事は自由なので、一緒に考えてみてくださいね

 

短冊に書くときは、全てひらがなで、

黒のマーカー(マッキーなどの名前ペン)でお願い致します!

 

来週の月曜日に持ってきてくださいね❤

 

本日の出席停止状況

全学年…なし