いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児 ぞう組 土曜日の夏祭りでは、大変お世話様でした。暑い夏祭りでしたが、沢山のお友達が参加してくれて、ゲームにヨーヨー、金魚釣り、沢山のお店・・・そして、あんぱんまん音頭♪頑張りましたね!素敵な思い出が出来ました。ご協力ありがとうございました。3連休終わって、猛暑でも元気一杯なぞう組さんです!!

保育園部門

本日の給食です。

7月14日(金)

あんぱんまん音頭♪
土曜日の夏祭りに向けて、たまひよ組さん、ぱんだ組さんと3クラス合同練習をしました。
当日、泣かないで、楽しく踊ろうね。

・夏期保育に向けて、ぱんだ組さんと合同プール!!

7月18日(火)
・お参り



・夏祭りが楽しくできました。ありがとうございました。
・プールに入って、丈夫な身体になりますように。
・暑さに負けず、明るい笑顔で保育園に来られますように。
ゆか先生がお参りをしてくれました。

紙芝居

座って、上手にお話が聞けるようになりました。

プール遊び


テルテルマン体操、上手になりましたね。


水鉄砲!!遠くまで飛ばせるようになったね。


あっ!!飛行機だ!飛行機、バイバイ~(^_^)/~
と、プールから小さい飛行機を発見し、手を振っていました!!


毎日毎日、猛暑日が続きますね。
今年は、新しいプール、毎日沢山入れて楽しいですね。
夏祭りのイナレンジャーが言ったことを覚えていますか?
「明るい笑顔、丈夫な身体、優しい心」
早寝、早起き、朝ご飯そしてお手伝い、交通事故に気をつけよう!!」
お約束を守って、毎日元気に保育園に笑顔一杯来てくださいね。

本日のブログ担当は、岡田でした。