いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組。なかなかいいお天気にならず大好きなプールもできんかったのですが、昨日はとっても蒸し暑かったので、7月の壁面飾り製作を兼ねてプールを行いました、久しぶりのプールに子どもたちは大張り切り!ささっとズボンを自分で脱いで・・・自分で水着を着る子もいました。本当にみんな大好きなんですね。この夏たくさん入れるといいなぁ・・・

保育園部門

本日の担当は ぞう組 岩崎 ようこです。

プールのおもちゃ。
バケツの中に 同じ色のおもちゃを
すくって 集めていました。

ペットボトルの口の部分を利用して
網を付け、色のついたシャボン玉液を
付けて ふーlっと吹くと
ぶくぶく・・・とたくさんの泡

泡を画用紙に付けると もこもこに
色々な色でたくさん作りました。
その画用紙に、この間作った、ハリセンボン
を貼ると ハリセンボンが海の中を泳いで
いるようです。
廊下に飾ってありますので、
お子様とご覧ください。

アンティチャーの英吾のレッスン
動物の名前を教えてもらっています
みんな真剣!とってもよく聞いています。
この時期 たくさんの英語を聞いて
楽しむことを大切にしています。

体を動かしながら・・・
みんなノリノリです。

先生の話を聞いて輪になります
上手になれました。
こんなところにも成長を感じます。

歌を歌いながらボールを回すゲームを
しました。自分の番が来るのをドキドキ
しながら待っています。
ルールを理解して楽しんでいました。

夏祭りに向けて 踊りを楽しんでいます。
マラカスを持って 大喜びです。
夏祭りでもたのしく踊ろうね。

ここ最近 ご家庭からはいて来た
おむつに名前がないことが多く
困っています。必ず記名をお願い
致します。