いなり園ブログ

本日、曇り空でしたが、ジメジメと蒸し暑い一日でしたね☆登園し、朝の荷物整理を済ませ、元気いっぱい戸外遊びを行いました(*^_^*)クラス活動では、さくらんぼ・めろん組は、ゆか先生のリトミック、もも組はグランドで沢山遊びました♪♪午後は、おゆうぎ室にて、みんなで夏祭りの踊りの練習をしました☆ 【年少・ねんしょう・三歳児・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

本日のブログ担当は、もも組担任の 野澤紀美子 です☆★

本日もジメジメと湿気のある蒸し暑い一日となりましたね

戸外遊びの様子

朝から子ども達は元気いっぱい♪戸外遊びを楽しみました(*^_^*)

クラス活動の様子

さくらんぼ組めろん組は、ゆか先生リトミック♪♪

さくらんぼ組

 

めろん組

もも組は、いなりファームで野菜の成長を観察したり広いグランドで沢山遊びました(*^_^*)保育園棟の小さなお友だちに優しくできましたね

夏祭り☀踊りの練習の様子

おゆうぎ室にて、みんなで夏まつりに踊る「リュウソウジャー」の踊りの練習を行いました♪♪

みんなで輪になり踊るのは初めてでしたが、一生懸命先生の真似をし、元気いっぱいのリュウソウジャーになりきってかっこよく、かわいく、踊れましたよ

リュウソウジャーお面作りの様子

もも組では、本日、夏祭りの踊りで付ける、リュウソウジャーお面を作りました一生懸命に、クレヨンで色塗りをしました

自分らしい、かっこいい、かわいい、リュウソウジャーのできあがり~当日、変身するのが楽しみだね(*^_^*)

 

めろん組えさ当番の様子

今週は、めろん組のお友だちがえさをあげてくれています(*^_^*)

ありがとう(^^)うさぎさん、にわとりさん、くじゃくさんも喜んでいます

滑り台でも遊びました

 

明日はプール遊びの予定です。プールバック、プールカードの捺印を宜しくお願い致します。又、七夕集会も行います。楽しみにしていてくださいね(^^)みんなのお願い事、叶いますように・・・

今日もとっても楽しかったね明日も元気に幼稚園へ来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)