いなり園ブログ

本日は朝から久しぶりの大雨でしたね~(>_<)☂子どもたちは元気に長靴で登園して来る姿が見られましたね\(^o^)/マーチングやバルーン練習を行ない、本日はたなばたしゅうかいがありました☆ミ子どもたちは朝からとても楽しみにしていて各学年の短冊紹介や先生たちの寸劇を嬉しそうに見ていましたね(*^_^*)みんなの短冊のお願いごとが叶いますように❤本日は大雨でしたが7月7日七夕当日は晴れますように、、(^^♪子どもたちはお友だちと話している姿がありました!!!明日は保育見学会、丸山先生のバルーン、カレー給食が入っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。【年長・五歳児クラス・あしか組・いるか組・ぺんぎん組】

年長

朝から久しぶりの大雨で驚きましたね~(>_<)☂

子どもたちは長靴で嬉しそうに登園していました♫♪

本日のブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です(=^・^=)

朝一番にマーチング練習を行ないました!!!

子どもたちはそれぞれ楽器に分かれて練習を頑張っています\(^o^)/

各クラスで時間があるときにはバルーン練習を行ない、少しずつ子どもたちは上手になってきましたね☆ミ

明日も丸山先生とバルーン練習がありますのでしっかり頑張っていきたいです!!!!!

午後には、、、

子どもたちが楽しみにしていたたなばたしゅうかいがありました(*^_^*)☆ミ

かわいく飾っていただき子どもたちは始まる前からワクワクしていましたね~~~♪

園長先生からもお話をして頂き子どもたちはよくお話を聞いていました

各学年の短冊紹介をし、それぞれの年齢に合った素敵な短冊を作ることができましたね(●^o^●)

みんなのおねがいごとが叶いますように、、、(^o^)☆★

最後にはお楽しみの先生たちの七夕の寸劇がありました\(◎o◎)/

子どもたちは大興奮していましたね!!!

素敵な寸劇をありがとうございました(#^.^#)

三日後の七夕では雨が降らず織姫様と彦星様が会えますように、、、☆★

その後はお遊戯室で夏祭りの踊りの「マスカット」の練習をしました(^O^)

さすが年長さん!!!!!

みんな覚えていて楽しんで踊っていました❤❤❤

明日は保育見学会と丸山先生の体操教室でバルーンを行ないます

又、カレー給食がありますので白いご飯のご用意を宜しくお願い致します。

カレーがこぼれないように少し大きめな入れ物に入れてください。

給食を頼んでいる子は給食が出ますのでご飯の用意はいりません。

スプーンを忘れずに持たせてください。デザートはゼリーが出ます。

お楽しみに(*^。^*)