いなり園ブログ

今朝は、大雨で登園時大変でしたね。皆元気に登園してきてくれて、雨も午後にはすっかり上がりました。今日は、待ちにまった「七夕集会」がありました。先生方が寸劇で、七夕のお話を教えてくれました。とっても楽しい集会になりましたね。7日の日、天の川が見られますように!!明日は、来年度入園希望のお友達の保育見学会があります。各クラスの活動を頑張ってくださいね。{年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん}

年少

 

本日のブログ担当は、岡田 絹代です。よろしくお願いします。

今日は、朝から太田市も大雨注意報が発令されましたが、皆元気に
登園できましたね。大雨の中、ご苦労様でした。
お部屋では、各クラスで新聞紙遊びや玩具で遊び楽しみました。
午後は、待ちにまった七夕集会が全学年、お遊戯室で行われました。
先生方の寸劇、楽しかったね。
先生方、ありがとうございました!
皆のお願い事が、天の神様に届きますように!!

朝の遊びの様子です!!
さくらんぼ組の遊びの様子


新聞紙でいろいろ作って遊びました!


剣や棒、ベルトを付けて、カッコイイでしょ?

めろん組の遊びの様子!



ごちそうが一杯できたね!!
美味しそう!!

自分の手が描けるのかな?
すごい上手に描けましたね。

もも組の遊びの様子

絵本が大好き!!

新聞紙で一杯遊びましたね。


ベルト!!カッコイイ!!

作って貰った剣で、悪を倒しました!!
楽しい!!

めろん組は、7月の月刊誌をしました。


リュウソウジャーのお面でパチリ!!

踊りも上手になってきました!


彦星と織姫様おにぎり

七夕集会 


園長先生のお話

各学年ごとに七夕飾りを紹介


天帝、織姫様登場!!


恋に落ちた彦星様と織姫様は、遊んでばかりで離れ離れに
なってしましましたが・・・最後には♥ハッピーエンド♥

今日は、楽しい七夕集会でしたね。
お家で沢山お話してくださいね。

明日の保育見学会(来年度入園予定者向け)ですが、

さくらんぼ組・・・プール遊び (印鑑忘れずにお願いします!)
もも組・・・月刊誌
めろん組・・・リトミック