いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 もうすぐで七夕と言うことで、ぞう組さんのお部屋にパネルシアターを見に行きました!絵がきれいに光って、子どもたちも真剣に見ていました(*^_^*)その後は、お外へ!曇っていて暑くもなくちょうどいい気温でした\(^o^)/元気いっぱい遊具などで体を動かして楽しみました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

今日の給食です。

お味噌汁も付きました。

 

 

室内遊びの様子

 

大きい柔らかいブロックを立ててみたり、、

お友だちと協力して、積み重ねていったりと自分たちで考えて遊びを楽しんでいました\(^o^)/

最後は、高く重ねたのを壊して大喜びでした!!

 

ぞう組さんのお部屋にお邪魔して、一緒に七夕のパネルシアターを見ました!ちょっとお部屋を暗くして、ブラックライトの光に当てると、きれいに光って子どもたちも釘づけでした(*^。^*)

ようこ先生が七夕についてお話してくれました。歌も歌って最後まで楽しんで見ることができました♪

 

その後は、お外へ!!

暑くも寒くもなく、ちょうどいい気温で遊びが楽しめました!

 

すべり台を下から登るのに挑戦!

お友だちのために後ろから押してあげてます!優しいね

まだ、ぱんだ組のお友だちにはこの階段は高いけれど、どんどん上ったり下りたり!足腰が丈夫になりますね(*^_^*)

吊り橋も渡れる子が増えてきました!

と思って見ていたら、、、

お腹を付けながら上手に渡っていました!

そういう渡り方もあったんだと感心です!!

 

今日の給食では、保育園で育てているきゅうりトマトを食べました!

モリモリ食べ、美味しかったようで、おかわりするお友だちもいました!(^^)!

 

最近、鼻水や咳のお友だちが増えてきました。土日しっかり休養をとって、また来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪