いなり園ブログ

今日は朝からすごい雨でしたね…((+_+))登園するのも大変そうでした。そんな日でもやっぱり子どもたちは元気いっぱい!今日は室内遊びを楽しみました(^○^)おもちゃで遊んだり、工作をしたり、お絵かきをしたり…それぞれ好きな遊びを行いました(*^_^*)その後は折り紙製作の続き。折った折り紙を画用紙に貼りつけ、周りにたくさんお絵かきしました(^○^)みんな上手に描けましたね❤午後は、幼稚園の全学年が集まって七夕集会!歌をうたったり、短冊の紹介をしたり、先生の寸劇を見たり…みんな楽しそうに参加することができました!!【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日の担当は、松本真里奈です(^^)

 

今日の雨はすごかったですね…

皆さん大丈夫でしたか

私は朝から靴がびっしょりになりました(^_^;)

 

お外はそんな天気でも子どもたちは元気いっぱいで登園することができました

 

☆室内遊びの様子☆

今日はお外が雨なので各クラスで室内遊び。

♡おままごと♡

♡ブロック♡

すてきな物ができていました(^○^)

 

♡お絵かき♡

みんなでお顔を書いたようですね(#^.^#)

♡工作♡

何を作っているのかな

みんなで踊りも楽しんでいました(^^)/

 

☆折り紙製作☆

昨日までに引き続き、今日も折り紙。

今日は、みんなが頑張って折ったひまわりとクワガタを画用紙に貼りました

貼った後は周りにお絵かき

ひまわりの葉っぱを書いたり、クワガタを木に止まらせたり…

みんな丁寧に描いていました❤

完成!!

上手に描けました!!

 

☆七夕集会☆

午後は、たまひよさんから年長さんまでがおゆうぎ室に集まって七夕集会を行いました(^^)

園長先生のお話

 

うた

「園歌」「たなばたさま」

みんな元気に歌えました❤

 

短冊紹介

各学年の短冊の説明。

どの学年も素敵な短冊ができましたね❤

みんなの願い事叶うかな

 

先生の寸劇

七夕について、先生たちが織姫・彦星・神様・牛になって劇を行いました(^^)

子どもたちはみんな劇に夢中になって見ていました❤

 

 

明日は、英語のレッスンがあります。

今回もみんなで楽しく行いましょうね(#^.^#)