いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 今日は終業式!!ドキドキ・ワクワクの入園式と進級式から早3か月!!今思うと、あっという間だったね!!お友だちもたくさんできて、新しいクラスでみんなとたくさん遊んで、いろんなことにチャレンジして、いろんなことを頑張ったね(^^)さあ、明日からは夏休み!!みんなはどんな夏休みを過ごすのかな?いなり幼稚園の夏休みのお約束をよ~く思い出して、楽しい夏休みを過ごしてね❤先生たちは真っ黒に焼けた、笑顔いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っています❤

たまひよ

昨日は午後、大雨が降ったり、氷が降ったりした県もあったようで・・・

ちょうどバスのお友だちが帰るころに雨と雷が鳴りましたが、

みんな無事にお家に帰れました(*^_^*)よかったです!

最近はおかしなお天気の日もあるので、体調には気を付けてくださいね(^^)

 

今日もとても暑い1日となりました!!

暑い中でも、元気いっぱい遊びましたよ♫

大好きなお友だちと好きな遊びを楽しみました(^O^)

 

終業式では、いなり幼稚園の園歌を大きな声で歌いました♪

理事長先生と園長先生のお話では、

いなり幼稚園の夏休みのお約束についてみんなで確認をしました!!

「早寝、早起き、朝ご飯、そしてお手伝い・・・交通事故に気を付けよう・・・冷たいたべものはほどほどに・・・

1日アイスは2個までね(^u^)❤」

アイスは1個だと思っていたから、みんな大喜び!(^^)!(笑)

夏休みのお約束をしっかりと守って、大きな怪我のないように、風邪をひかないように

水分補給をしっかりとして、暑さに負けないで元気いっぱい過ごしてくださいね!!

 

 

その後はお参りいきました!!

「1学期はどうもありがとうございました。」

「怪我なく、楽しい夏休みが過ごせますように!」

学年それぞれ、神様にお願いをしました(^^)

神様!みんなが怪我なく、風邪をひかず、元気に過ごせるように見守ってください!!

 

 

4月の入園式、進級式からあっという間に1学期が終わってしまいました。

みんなと過ごす楽しい毎日は過ぎるのが早いですね(^^;)

でもこの3か月間で、お友だちがたくさんできたり、

できなかったことができるようになったり、一生懸命頑張ったり・・・

いろんなことがあったと思います!みんなそれぞれよく頑張りました!!

2学期は行事がたくさんあります!みんなで楽しくたくさんのことに挑戦して、また頑張りましょうね!!

 

それでは、夏休み明け、みんなが真っ黒に焼けて、笑顔いっぱい元気いっぱい登園してくるのを

先生達は楽しみに待っています(*^_^*)♪