いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日もお外は曇り空、、、少し太陽が出てきてほしいですね(*_*)ぱんだ組のお友だちはみんな元気いっぱい登園です!お誕生日会や英語、夏祭りの踊りの練習などてんこ盛りの一日\(^o^)/楽しんで行えました♪♪♪

保育園部門

今日のブログ担当は川戸未玖です。

 

 

今日の給食です。

 

昨日は夏祭りに向けて製作を行いました!

手に絵具を付けてペタペタ!(^^)!

これが何に変身するかな?

たくさん押せて子どもたちもニコニコ笑顔でした!!

そして、お外で遊んでいると、、、

年中さんが夏祭りの踊りの練習をしていました!

とっても楽しそうで、じーっと見ている子も(*^。^*)

踊り終わったら拍手!!

さて、今度はぱんだ組のお友だちも踊りの練習です!

今日は初めてのお外での練習ですが、先生が「座ってね」と声を掛ければきちんと座って待つことができます!

たまひよ組、ぞう組さんと一緒に一生懸命頑張りました!

そして、今日はお誕生日会に参加した後、英語を行いました\(^o^)/

最初のころは慣れなかった英吾の部屋も、今ではスイスイ入っていきます!

ぞう組のお友だちと一緒に輪になって、動けるようになる子も増えました(*^_^*)

円になり「Small」で小さくなったり、「Big]で大きくなったり!

英語を聞きながら、動きで言葉の意味を楽しんで学びます(^o^)

座ってお話を聞くのもとっても上手です♡

いつの間にやら先生の椅子に座って、先生気分?

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪