いなり園ブログ

今日も朝から曇り空…気温もそれほど上がらず、少々肌寒い1日でしたね。なので子どもたちの大好きなプールは今日もお休み… 今日は戸外遊びの後、グランドの石拾いと草取りをしました。それから、初めてグランドで円になって踊りの練習も行いました(*^_^*)その後は各クラスでの活動を行いました(^○^)【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日の担当は、松本真里奈です(^^)

 

昨日に引き続き今日も朝から雲り空。

なかなか気温も上がらずちょっぴり肌寒くも感じました(+_+)

それなので、子どもたちが楽しみにしていたプールは今日もお休み。

今週は残念ながら入ることができませんでしたね…

 

☆戸外遊びの様子☆

お外は曇り空でも子どもたちは笑顔いっぱい(^O^)

今日も元気に戸外遊びを楽しみました!!

のぼり棒も頑張っていて、上までのぼれる子がどんどん増えています\(◎o◎)/

 

☆栽培物☆

トマトが収穫できました

今日の収穫は8個

順調に育っています❤

 

☆大掃除☆

学期末に向けて、今日はグランドの石拾いと草取りを行いました。

クラスごとに範囲を決めて…

まずは石拾い

大きい石が落ちていると危ないので、みんなで拾っていきました。

「石見つけた~」

 

石拾いの後は草取り。

こあら組とうさぎ組はグランド、りす組はいなりファームを綺麗にしました!!

みんなとても頑張ってくれました❤

 

☆踊りの練習☆

お掃除が終わったら、初めてグランドに輪になって踊りの練習を行いました

年中はもうご存知の通り「ドラえもん音頭」を踊ります。

毎日の練習のお陰でだいぶ踊れるようになってきました(^O^)

ドラえもんを好きな子も多く、元気いっぱい歌をうたいながら楽しく踊りの練習を行っています❤

 

その後は…

クラスごとの活動を行いました。

こあら組うさぎ組は鍵盤ハーモニカ

りす組は短冊を製作帳にまとめました(*^_^*)

 

明日は7月生まれのお友だちのお誕生会です。

今回もみんなで楽しく行いましょうね❤