いなり園ブログ

本日も朝から霧雨が降っていたり1日どよ~ん(-.-)とした天気でしたね((+_+))★朝は室内遊びを楽しみました(^^)❤お友だちと仲良く遊ぶ事ができましたよ(*^_^*)♪そして、7月生まれのお友達のお誕生会もありました❤❤インタビューはドキドキ❤きちんと答えることができました!(^^)!♪お部屋に戻ってみんなでおやつタイム❤❤今日はミニポテコとりんごジュースがおやつでした(^_^)/美味しかったね♪各クラスけんばんをしたり、お絵描きや粘土もしました★【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

昨日スーパーでチャーシューが2割引き

なっていて買ったおがわまきが担当します(^^)

 

★今朝の室内遊びの様子★

今日も雨…((+_+))夏になるとは思えないほど

涼しい日々が続いていますね…

「あ~し~ぬ~き~あ~し~ぬ~き~

とても楽しそうでした(^_^)/

各クラスとも楽しそうな声が響いていましたよ❤

★7月生まれお誕生会の様子★

本日はお誕生会!みんなおゆうぎ室に集合❤

最初は園歌を元気いっぱい歌います(^^♪

そして…園長先生のお話❤を聞いて…

各学年事にインタビュー★

自分のお名前と

「好きなキャラクター」を言いました(^_^)/

お祝いの歌はアイアイでした❤

先生の出し物はちほ先生が楽しいパネルシアターを

見せてくださいました❤

「へんしん!へんしんだいへんしーん

7月生まれのお友だち❤

お誕生日おめでとーう!(^^)!❤❤❤

おやつもとっても美味しかったね❤

お誕生会の後はけんばんハーモニカをしたり

お絵描きや粘土も各クラス行いました!

 

明日はアンティーチャーの英語と

避難訓練が行われます!(^^)!

 

本日けんばんハーモニカを持ち帰りました!

楽譜も一緒に持ち帰りましたのでお家でも練習してみて

ください❤(^O^)楽譜はお家での練習用ですので

保管を宜しくお願いします!

けんばんは夏休み明けにまた幼稚園に持ってきて

ください!