いなり園ブログ

今日は雨☂が降ってしまい、室内遊びとなりました★室内遊びでもいつもの年長さん!!元気いっぱい過ごすことができました(^○^)7月生まれのお誕生会があり、歌をうたったり、出し物をみたりと楽しめました❤❤お誕生会後、すぐマーチングの練習!!!午後はバルーンの練習をしたりと各クラスで活動しました。今日も忙しい1日でしたが…頑張りましたね☻【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは!(^^)!本日は、いるか組 山田知穂がお届けします

朝は雨が降ってしまい、室内遊びとなりました(・o・)でも、いつもの年長さん!!

「おはようございます!!!」と元気に登園してきてくれましたヽ(^ロ^)丿

いっぱいのブロックで楽しそうだね

指にたーくさん(^皿^)ノ

7月生まれのお誕生会がありました!!

園長先生のお話を聞いて・・・

年長さんは10人のお友だちが7月のお誕生日でした\(^o^)/

今月のお祝いのうたは・・・「アイアイ」 みんなおさるさんになりきってうたっていましたよ

先生の出し物は・・・パネルシアター!色々な動物が出てきて変~身!!

「するとぉ~・・・」の先生の言葉の後、みんな「変身変身大変身ー!!」と手をつけてやってくれました(*^_^*)

みんな何に変身するんだろ・・・?と楽しそうに見てくれたので嬉しかったですありがとう\(^o^)/

6歳のお誕生日 おめでとう

今日のおやつは、この2つでした!!

お誕生会後、すぐマーチングの練習を行ないました!!!

今日は主楽器(大だいこ、シンバル、トリオ、ダブル)と小だいこが一緒に集まってドラムマーチとミッキーマウスマーチを合わせてみました。

初めてでしたが、上手に合わせられていたのでビックリ\(◎o◎)/しました。

来週から、おゆうぎ室での合わせが始まります!夏休みまであと少し。気を引き締めて頑張ろうね

夏祭りのゲーム作りをしました。各クラスで折り紙をちぎって、しんちゃんとその仲間たちを作りました。

みんな細かくしっかり貼ってくれたね

午後は各クラスで活動しました!

今日も忙しい1日でしたが…頑張りましたね(^○^)

明日は、避難訓練、花火指導、体操は合同でバルーン練習、そしてマーチングの練習も行いますので

今週最後。元気に来てくださいね☺