いなり園ブログ

7月・今週で1学期最後!!・もうすぐ夏休み♪・今週末の夏祭りに向けて踊りの練習を朝からしました(●^o^●)・今朝は小雨が降っていましたが、日中は雨が上がりお参りに行くことができました❤・お参りの後は、いなりファームでお野菜を観てきました♪・その後は、グランドにあるアスレチックで遊びました(^O^)/❤・久しぶりの外遊びで子どもたちの目はキラキラでした\(^o^)/【たまひよ組・満3歳児・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

本日のブログ担当は、たまひよ組の 富澤 楓です\(^o^)/

 

今朝は小雨が降っていてちょっぴり肌寒い1日となりましたね

朝の活動で、歌を歌ったり、お当番さんをしました

 

お歌も覚えられてきて、手の動きも付けて上手に歌えるようになってきました(*^_^*)

「♪キラキラひかる おそらのほしよ~

お当番さんの名前を言う練習をお家でしてくるくらいみんなにとって

とても楽しみなお当番さんのようです^o^

明日のお当番さんは誰かな?

 

朝の活動の後は、20日の夏祭りに向けて、お面やマラカスを

持って本番と同じような格好で、「アンパンマン 音頭」の練習をしました☆

 

朝の活動が終わる頃には雨が上がっていたので、お参りに行きました(*^_^*)

靴を履いたら、おさんぽ紐を上手に持って並びます!

お参りに出発!!!!

子どもの視線の先には…..

カミキリ虫が(^○^)

 

お参りの様子

20日に幼稚園の夏祭りがあるので神様に

「お祭りが 楽しめますように」とお願いしてきました

 

その後は、いなりファームにお野菜を観に行きました♪

キュウリ

今日も収穫したキュウリ2本を塩昆布で味付けして

みんなで食べました^o^

苦手だったお友だちも、今では、「キュウリ好き」と言いながら

食べる様子も見受けられます

ミニトマト

みるみる成長をして、先生よりも大きくなりました(笑)

少し赤くなりはじめました♪

夏休みに入る前に食べられたらいいねm(__)m

 

その後は、グランドにあるアスレチックで遊びました(^O^)/

 

久しぶりの戸外遊びで、子どもたちは満面の笑みでした

 

本日の出席停止状況

全学年…なし