いなり園ブログ

年長さんお泊り保育2日目♪・幼稚園楽しい思い出・少し緊張気味でしたが、カレー作り・プール遊び・いなり~ランド・花火を楽しんだ後だったためかぐっすりでしたね!・朝起きたらお友だちと一緒!不思議な感じだね♪・仲良く布団を片付けて、お参り・お散歩・みんなで美味しい朝ごはん!・しょぼん玉も楽しかったね♡・年長さんにとって素敵なお泊り保育だったね♪

年長

さぁ、大好きなお家の方と離れて、なかよしのクラスのお友だちや先生と過ごした夜!

寝れないお友だちやさみしくなってしまうお友だちもいるのでは…?と思っていましたが、たくさんの楽しい出来事がつまった一日目、楽しさと疲れがあったのかみんなぐっすり眠っていました(^・^)♪

だんだんと外が明るくなってくると、子どもたちも起き出してきましたよ!

朝起きてお友だちが隣にいるのはなんだか不思議だけど、嬉しかったね♪

朝からパワフルなお友だちがたくさんいて、そんないなりっこ、年長組さんに負けじと太陽も元気に顔をだしてきました(*^_^*)

布団も協力してお片付け!着替えや朝の支度も自分たちで頑張りました!

 

<お参り>

★二日目も明るい笑顔で過ごせますように…とみんなでお参りに行ってきました。

しっかりお願いできたかな?!(^^)!

<お散歩>

 

その後はいなり幼稚園の側にある川沿いをみんなでお散歩♪

少し暑いくらいでしたが、天気もよくて最高だったね

 

お散歩の途中で虫やお花は見つけられたかな?

帰ってきた子どもたちは、「もうあるけな~い」とくたくたの様子で「お腹減った~」と口々にしていました!朝から良い運動になったようです♪

 

そしてその後は、各役割にわかれてお掃除!

えさ当番をしたり…

階段、廊下、お部屋、トイレなどそれぞれのお掃除を一生懸命頑張りました!

お掃除が終わったら、待ちに待った朝ごはん

お散歩にお掃除にたくさん体を動かした後の朝ごはんは格別ですね。

パンもお野菜もハムもどれも美味しかったね(*^_^*)

朝ごはんの後は、お荷物の整理!忘れ物はなかったかな?

<しゃぼん玉あそび>

そしてみんなが楽しみにしていたしゃぼん玉!良いお天気の中でみんな上手にしゃぼん玉ができました♪

みんなの楽しかった思い出も一緒にお空に届けてくれましたね(*^_^*)

 

年長のお友だち、初めての幼稚園お泊りはどうだったかな?

どきどき、わくわくの2日間だったね♪

大好きなみんなと楽しい思い出が作れて先生たちも楽しかったよ♪

 

保護者のみなさま、お泊り保育では大変お世話様になりました。

昨夜はぐっすり寝れたでしょうか?お子様が心配でなかなか寝付かれず、長い夜だったのではないでしょうか(*^_^*)

子どもたちは、楽しみにしていたお泊り保育、大好きなクラスのお友だちや先生と思い切り楽しめたようです。いろいろお話したいことがたくさんあると思うので子どもたちのお話をゆっくり聞いてあげてくださいね

楽しかった半面、緊張して疲れていると思いますので、お家に帰ってゆっくり休んでください!(^^)!

 

いなり幼稚園職員一同