いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 平成29年9月1日より 平成30年度 園児募集の開始です。 今朝は、小雨が降っていましたが、元気いっぱいのいなりっこたちは、あすかり保育で先生やお友だちと一緒に楽しく過ごしています。自分の好きな遊びをみつけて自由に遊んだり、イエンティチャーとゲームをしたり、楽しいことがいっぱいです。  

子育て支援

平成30年度 園児募集について

募集人数

保育園部門

0歳児(10カ月~)   3名

1歳児        6名

2歳児        15名

幼稚園部門

満3歳児       15名

3歳児        50名

日時   平成29年9月1日(金)   7時30分~

場所   いなり幼稚園職員室

(*^_^*) みなさん お待ちしています (*^_^*)

 

今日も元気ないなりっこ!!

預かり保育で先生やお友だちと一緒に元気いっぱいに遊んでいます。

 

今日の遊びを紹介します(*^_^*)

広いおゆうぎ室でおともだちと一緒に動いています(*^_^*)

何をしているというわけではなくてもお友だちと一緒!!

楽しいんです。

 

ぬりえを楽しみました

上手にぬれたでしょ!!細かく色を分けたり、はみ出さないように

塗ったり、集中力が必要です。子供たちは楽しみながら身について

います。

 

紙を蒔いて、スズランテープでひらひらを付けて素敵でしょ!

小さいお友だちは先生にお手伝いしてもらったり、

年中さんになると全部一人でできる子もいます。

日々の経験ですね(*^_^*)

 

ブロックをしたり、車で遊んだり、仲良しさんと一緒は楽しいね!

 

自分の思うように遊べることも楽しさの一つ!!

 

イエンティチャーと一緒に遊んで、甘えちゃうこともあります(*^_^*)

 

先生たちにお手伝いしてもらいながら遊びを進めたり

乱れた髪を結わえてもらったり、先生たちとの関わりも

濃密になりますね!!

 

喧嘩をすることもあるけれど、異年齢のお友だちとの関わりを楽しんでいる子供たち。

先生たちもみんなとたくさん関われて楽しんでいます。来週は、何をして遊ぼうか?

待ってます(*^_^*)