いなり園ブログ

お泊り保育1日目!!登園した後荷物整理をし、お参りに行きました(^o^)みんなが楽しみにしていたお買いものごっこをし…みんなで夕食準備!

年長

今日から子ども達が楽しみにしていたお泊り保育

お家の人と登園してきた子ども達の顔はなんだか緊張気味…(+o+)

各クラスに分かれ、荷物整理をお家の人と行いました。

 

 

☆お参り☆

神社へ行き、お泊り保育をみんなで楽しめるようにお願いしました(  -人-)

 

☆おたのしみ☆

おたのしみは…「お買い物ごっこ」でした!!

うさぎバスこんちゃんバスに分かれて出発\(^o^)/

ベイシアマートウェルシアにお買い物へ(^^)

好きなお菓子を一つ買いました!!

☆夕食準備☆

お当番さんが、役員さんが作ってくれたカレーを配膳しました(^o^)

 

☆夕食~みんなでいただきます~☆

いろんな形をしたにんじんさんが入っていてみんな大喜び!!

美味しくて「おかわり~!!」という声がたくさん聞こえました

 

☆レクリエーション☆

1.園長先生のお話

2.オセロゲーム

みんな大盛り上がり!!優勝はいるか組でしたヽ(^o^)丿

3.アンパンマンとバイキンマンショー

いなり幼稚園にアンパンマンバイキンマンが遊びに来てくれました!!

〇☓ゲームを一緒に楽しみました

バイキンマンの生まれて最初に話した言葉は・・・「バババ、バイキーン」なんですって

また遊びに来てね~!!

4.エレクトリカルパレード

火の神様が火を点灯しに来てくれました(^^)

5.みんなでパプリカを踊ろう

火の神様と一緒にみんなでパプリカを踊りましたよ

6.火の神様からのプレゼント

毎日、運動会の練習を一生懸命頑張っているみんなに

火の神様からの素敵な夢の叶うペンダントのプレゼント!!

キラキラ光ってとってもキレイヽ(^o^)丿

7.いなり幼稚園花火大会

役員さんのパパたちが花火をたくさん見せてくれました!!

とってもキレイだったね

☆就寝準備☆

みんなでお布団とシーツの準備

☆寝る前にハイチーズ☆

☆おやすみなさい☆

今日はとっても楽しかったね

泣くお友だちも少なく、笑顔いっぱいで過ごせました(^^)

たくさんたくさん、楽しいことをしたので

みんな疲れて夜はぐっすり眠っています。

いい夢見てるのかな

明日も楽しくみんなで過ごそうねヽ(^o^)丿

 

それでは、おやすみなさい・・・(p_-)。〇