いなり園ブログ

本日は朝早くから入園願書受付に沢山の方に足を運んでいただき大変ありがとうございました。暑い中並んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。幼稚園では本日よりいよいよ二学期がスタートしました\(^o^)/子どもたちは朝元気に登園し、久しぶりにお友だちや先生と会いとてもうれしそうでしたね❤❤始業式では園長先生やみきえ園長先生のお話をしっかり聞くことができていましたね(*^_^*)その後はお参りに行き神様に二学期もどうぞ宜しくお願い致しますとお願いをすることができました。まだまだ暑い日が続いていますので、こどもたちの体調管理に気を付けながら二学期もみんなで楽しんで過ごしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。【いなり幼稚園・三歳児・四歳児・五歳児・年少・年中・年長】

たまひよ

9月2日入園願書ということで朝から暑い中沢山の方に願書受付に来ていただきありがとうございました(*^_^*)

とても早い時間から来ていただいた方が多く感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

本日からいよいよ二学期がスタートしました\(^o^)/!!!

朝泣いて登園する子もいましたが子どもたちの久しぶりの笑顔が見られて

とても嬉しかったです❤

たまひよ組さんもみんな元気よくお友だちや先生と過ごすことができました(*^_^*)

お遊戯室で始業式を行ないました!(^^)!

まず始めに幼稚園の園歌をうたいました~♫

子どもたちは元気いっぱい歌っていました☆ミ

年長さんのお兄さんお姉さんも頑張って歌っていましたね(^O^)

園長先生のお話では二学期も元気に楽しく過ごしましょうね!

年長さんがお泊り保育があったことをお話していただきました。

みきえ園長先生のお話では

 ・あいさつをしっかりしましょう!

 ・はきものはそろえましょう!

 ・使った物はすぐに片付けましょう!

 ・交通事故には気を付けましょう!など夏休み前にお約束をしたお話をしていただきました。

新入園児の子の紹介もありました

その後は各学年ごとに神様にお参りに行くことができました(*^_^*)

長い夏休みが終わり、いよいよ二学期が始まりました!!

運動会と大きな行事もありますので子どもたちの体調管理に気を付けながら

子どもたちと楽しみながら過ごしていきたいと思いますのでどうぞ二学期も宜しくお願い致します。