いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 今日から9月スタート!夏期保育も終わり2学期の始まりです(*^_^*)夏休みの楽しかったお話をたくさん聞かせてくれるお友だちもたくさんいました!ステキな夏が過ごせたようですね♡今学期も宜しくお願い致します!

保育園部門

今日のブログ担当は、小池美里です。宜しくお願い致します(*^_^*)

長いようであっという間の夏期保育も終わり、今日から2学期が始まりましたね!朝子どもたちが、夏休みの楽しかったお話をたくさん聞かせてくれたり、ご協力いただいた絵日記の写真や、絵を見て充実したお休みがご家族で過ごせたようで、うらやましい限りです♡

泣いているお友だちもいますが、気持ちを切り替えて頑張る姿も見られます♪少しずつ園でのリズムを取り戻せるように声掛けしていきたいと思います。

絵日記・かき氷の宿題のご協力ありがとうございました。

 

そんな今日は、おゆうぎ室にて始業式に参加してきました!休み明けでしたが、しっかりと列を崩さずお話を聞くことができました。

その後は、みんなでお参りに行ってきましたよ!

そして今日から、運動会に向けて8月の身体測定をもとに背の順になりました!自分のマークを見つけて、列を作りましたよ!

 

お参りは年中のお兄さん・お姉さんと一緒に♪

夏休み元気に過ごせたお礼と、2学期も楽しく過ごせるようにお願いをしました。

 

園舎に戻る途中の境内には、ピンクのきれいなサルスベリのお花が咲いていました\(^o^)/♡

みんなとってとって!!と大興奮でしたよ♪

 

その後は、グランドで運動会のかけっこの練習!

「よーい」「どんっ」で勢いよく走ってくるみんな、、、小さい体で一生懸命走る姿は、かわいいしかでてきませんね(*^_^*)♡

本番も笑顔で迎えられるように、繰り返し練習に取り組んでいきたいと思います!!

 

明日も元気に登園してきてね(*^。^*)♡