いなり園ブログ

今週は太田市役所に園長先生といっしょにこいのぼり見学にも行ってきました!(^o^)クラスのみんなで一緒に作ったこいのぼりを見つけるとみんなニコニコの明るい笑顔に!楽しみにしていたいちご狩りにも行ってきましたよ~(^o^)楽しみ盛りだくさんの年長です【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

5月8日(月)

太田市役所のこいのぼり見学に行ってきました(^o^)

クラスごとに作った大きなこいのぼりを年長、年中が

毎年飾らせて頂いています!

こんなにもたくさんのこいのぼりが!!!

自分たちのクラスのこいのぼりを見つけるとみんな

「あ!あった~!」と大喜び(*^_^*)

ぺんぎん・いるか・あしかのこいのぼりも

市役所を元気いっぱい泳いでいました

そして特別にクラスごとにエレベーターに乗り

屋上まで行かせて頂きました(^o^)

エレベーターのスピードにみんな大騒ぎ

★いなり幼稚園を発見!!!!!!!!!

記念写真もおおたんの前で撮ることができました

★ぺんぎんぐみ

★いるかぐみ

★あしかぐみ

とってもたのしかったね(^_^)/~

 

5月11日(木)

みんなが待ちに待ったいちご狩りに行ってきました

とぐろさんのいちご狩りの説明をよ~く聞いてから(^o^)

たーくさんの甘くておいしいいちご♡

食べることができました!(^^)!

こんなに大きくて甘いいちごがたくさん

おいしくてお腹いっっぱーーーーーい(^o^)

ちょっぴりいちごが苦手だったお友だちも

終わるころにわ「いちご大好き~(^o^)」となっていました!

美味しいいちご狩りを行わせてくれたとぐろさんに

感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました(^o^)

園長先生もこんなにたくさん!!!!

最高のお天気で最高のいちご狩りができました

 

本日金曜日は、イエンTのEnglish Lesson

丸山先生の体操教室がありました!

英語のレッスンではじゃんけんをしたり

ランチタイムを教わったり、毎週とっても楽しいです!

 

丸山先生の体操教室もおにごっこをしたり

登り棒も一生懸命頑張っています(^o^)

前周りもしました(*^_^*)

来週の体操教室も楽しみですね

体操教室が終わる頃にはいなりの空に

とってもきれいな虹が(*^_^*)素敵です

 

 

来週も楽しいことがいっぱいです!

明るい笑顔で幼稚園に来てくださいね(^_^)/~