いなり園ブログ

認定子ども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組の子どもはみんな元気!園庭に飛び出すと真っ先に向かうのが水道!早く夏がこないかなぁ~と水の気持ちよさについつい、びしょびしょに・・・。お母さん毎日お洗濯ありがとうございます!

保育園部門

ひとりひとりの遊びから、同じことをしている
お友達とのかかわりが見られてきました。
一緒にいこう!と誘っているようでした。

入園のころはつかまり立ちだったお友達も
今は歩くのが大好きになりました。
初めて手押し車を押しながら園庭中を
お散歩です。本当にしっかりしてきて
子供の成長の速さを実感します。


グリーンパレスの噴水!みんな大好き!
いつまでも見ています。

子供の成長に欠かせない水と砂コップに入れて
シャベルでまぜまぜ・・・何ができるかな

きゃー!とうとう水道に入ってしまいました。
早く夏が来てと願う先生と子どもたち。
お水の出しっぱなしはもったいない!
使う分だけ出すことを繰り返し知らせています。

あ!やもりを発見!じーーっと見つめて。
指さし「おう!」と一言。
「やもりがあそびに来たんだね」
「きれいね」「しっぽがながいね」などなど・・
「おう!」の一言の中にはたくさんの言葉が
含まれています。心が動いた時のことば・
経験を
私たちは大切に保育しています。