いなり園ブログ

昨晩から激しい台風が接近していてとても心配していましたが、いなり幼稚園のお友だちは元気に登園することができました☀少しずつ晴れ間が見られ、どの学年もお外で運動会に向けて練習を行うことができました\(^o^)/年少さんは初めてのかけっこと玉入れの練習をしました☆年中さんは競技、踊りの練習をしました☆年長さんはマーチング、バルーン、綱引きの練習を行ないました☆たまひよさんは英語のレッスン、お参りに行きました(*^_^*)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

ブログ担当の細井美奈です(*^_^*)

 

昨晩からの激しい台風が心配されましたが、

いなり幼稚園のお友だちはみんな元気に朝登園することができました!!

午前中には日差しが強くなり、どの学年もお外で運動会の練習ができました✿

良かったです\(^o^)/

 

☆年少さん☆

運動会の練習を行ないました!

初めてのかけっこ~\(^o^)/

ピストルも初めてで子どもたちはドキドキでしたね☆

玉入れも頑張りました~❤❤❤

みんな真剣でした~(^O^)

終わった後はアイスを食べました(*^_^*)

冷たくて美味しかったですね~♫

お参りでは明るい笑顔で運動会の練習を頑張れますように

お願いすることができました!!

☆年中さん☆

年中さんも運動会の練習を行ないました!(^^)!

お遊戯室で競技の練習を行ない、どのクラスも頑張っていますね~♫

どんな踊りなのか今から楽しみですね❤❤❤

お天気が良くなったのでグランドでも練習することができました(^^)/~~~

年中さんも月曜日なのでお参りに行き神様にお願いすることができました!!

☆年長さん☆

台風が来ていたのでお外でできるか心配でしたが、

とても良く晴れたのでガードの朝練からスタートしました\(^o^)/

その後はマーチング練習をみんな合同で行ないました!!

暑い中でしたが子どもたちは汗をかきながら一生懸命取り組んでいましたね❁

丸山先生に綱引きのやり方を教えてもらい、3クラス担任の先生がジャンケンをして

トーナメント形式で練習することができました(*^^)v

どのクラスも頑張っていたので本番が楽しみです~♪

その後は休憩をしてお遊戯室でバルーン練習をクラスごとに行ないました\(^o^)/

毎日の練習の成果が出ていてどのクラスも

かっこいいバルーンができています!!!

本番もみんなで力を合わせて頑張ります(*^_^*)

☆たまひよさん☆

英語のレッスンがありました(#^.^#)

ダンスをしたり、アルファベットをみんなで読みました

とっても楽しかったですね~~♫

アンティーチャーと楽しい英語のレッスンができましたね❤

お参りにも行きました!!

暑かったのでお着替えをしました(*^^)v

自分で頑張りました

(体操着がお子さんのものであっているか確認をお願い致します。)

明日は引き続き運動会に向けて練習を頑張りたいと思います!!

まだまだ暑い日が続きますので水分補給をしっかりして体調には十分注意していきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。