いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 台風も無事に過ぎ去り、太陽の日差しが暑い一日となりました☀運動会まであと2週間をきりました!ぞう組では運動会に向けての練習を日々頑張っている子どもたちです(*^_^*)❤

保育園部門

今日のブログ担当は、ぞう組 中川智絵です!(^^)!

 

★先週の活動★

9月になったので、新しい壁面製作を行いました!

9月はぶどうが美味しい季節ということで

むらさきのぶどうきみどりのぶどうを作りました

ぶどうのへたの部分と実の部分が

ばらばらのパーツだったのですが

先生の見本を見ながら上手に貼ることができていました!

玄関の所の飾る予定なので楽しみにしていてください

 

木曜日には8月生まれのお誕生会を行いました!

ドキドキのインタービューも

しっかりと答えることができました

3歳のお誕生日おめでとう!!!\(^o^)/

 

★今日の活動★

今日はぱんだ組のお友だちと一緒にお部屋の中で

運動会で踊る体操とダンスの練習をしました!

先生の動きを見ながら上手に真似して踊っています♪

 

踊りの練習をした後は、支援ルームに行き

支援ルームのおもちゃでたくさん遊びました(^O^)

ボールプールや大きな積み木が大人気\(^o^)/

お友だちと協力しながら大きな積み木を積み上げる

微笑ましい姿も見られました(*^_^*)

ボールプールにダイブしたり埋もれたり・・・

お友だち同士でボールの雨を降らせたりする

姿も見られました!

↑ミノムシさんみたいでかわいいね

 

熱でお休みする子が増えていますので

お家でもゆっくりと休んでしっかり体を休ませて

明日も元気に来てくださいね(*^_^*)