いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 今日も暑い中運動会の練習を頑張りました!明日はとうとう予行練習ですね(^○^)♪頑張って練習した姿をお見せできたらいいです♡

保育園部門

本日の担当は、ぞう組 小池美里 です(^○^)

朝の室内での遊びの様子です。

好きなおもちゃをお友だちと一緒に遊ぶ様子が見られます♪

お片付けもとっても上手ですよ!

 

そして毎日運動会の練習を頑張っています(^○^)!!

日々の繰り返しの練習の成果か、子どもたちも少しずつ流れを理解して、輪っかを持ちながしっかりと自分の意思で移動したり、踊りやかけっこの練習に励んでいます。

戸外遊びの際には、年長さんのバルーンに興味を示してみんなで見学♪年長さんかっこいいね!

 

運動会だけではなくて、室内では今日から初めてのお当番活動が始まりました!名前を聞いたり、日付やお天気を聞きました!シール帳もお当番さんに配ってもらいましたよ(^○^)

初めてとは思えないくらい上手でした!

 

運動会の練習が始まってから、また少しずつお兄さんお姉さんに近づいていくぞう組さん、できるようになったことも増えてきたり、お話が上手に聞けたり、お友だちとも上手に遊べるようになりましたね♪

 

この調子で明日の予行練習・本番とみんなで楽しく行えたらと思います!

明日の予行練習は、体操着・紺色ソックスです。宜しくお願い致します(^○^)