いなり園ブログ

本日は、いなり幼稚園 運動会予行練習が行われました!!涼しく、曇り空の予行練習日和の中、子ども達は、運動会本番に向け、一生懸命頑張りましたヽ(^o^)丿【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

こんにちは!!今日の担当はもも組担任の木村ゆみです(*^_^*)

 

いなり幼稚園では、本日21日の運動会に向けて、予行練習が行われました!!

お天気が心配でしたが、いなりっ子のパワーのおかげで

くもり空で気温も涼しく、予行練習日和でしたねヽ(^o^)丿

 

いつもと違う雰囲気で子ども達もドキドキしている様子でしたが、

みんなとってもよく頑張っていました(^O^)!!!

 

予行練習プログラム

1、開会式

年中さんから入場です!!年長年少たまひよ組と続きます。

小さなたまひよ組のお友だちも上手に行進できていましたね❤

2、体操「ぱらぱら☆そらしーど」

準備体操はみんなで元気よく!!とっても上手に踊ることができました♪

本番はみなさんも一緒に踊ってみてくださいね(^^)

3.たまひよ・ぞう・ぱんだ かけっこ

フラフープをくぐって、大好きな先生のところへゴール!!

よく頑張りました♪

4、年中 リズム「ドタバッチョ!」

身体をたくさん動かす、とっても激しいダンスなんですよ!

でも、とってもかっこよく上手に踊ることができましたヽ(^o^)丿

5、年少 玉入れ

年少さんの競技、玉入れ!!一生懸命、花のカゴに向かって投げました!

今日の結果は、1回戦 1位:もも組めろん組 3位:さくらんぼ組

2回戦 1位:めろん組 2位:もも組 3位:さくらんぼ組 でした!!

2回戦目のめろん組さんは、21個も入りましたよ!!すごかったですね(^^)

6、たまひよ・ぞう ダンス「ジャンボリ・ミッキー」

夏祭りの時よりもちょっぴり成長して、かっこいいダンスを踊ることができました(^O^)

7、年長 バルーン「Yes we are」

たくさん練習を頑張ってきたバルーン!!

みんなの楽しそうな笑顔がキラキラ輝いていました☆

とってもとっても上手でしたよ(*^_^*)

8、年中 かけっこ

年中さんになり、グラウンド1周になりました。

みんな頑張って走っていました(^O^)

9、年少 かけっこ

初めてのかけっこ!!ピストルの音にびっくりしてしまうお友だちも多かったですが、

泣いてても転んでしまっても、ゴールまで一生懸命走ることができました(^o^)

10、年長 かけっこ

年長さんは、グラウンドを1周半!!やっぱり年長さんは速いですね!!

とっても迫力のあるかっこいいかけっこでしたヽ(^o^)丿

11、年少 リズム「アンダー・ザ・シー」

手首にキラキラのブレスレットをつけて、腕をいっぱい伸ばして、いっぱい振って元気いっぱい笑顔で踊りました♪

ニコニコの笑顔を見せる振り付けがありますので、ぜひたくさんの写真とビデオを撮ってくださいね❤

12、年長 競技「クラス対抗つなひき」

今日は、時間の都合上行いませんでしたので・・・本番のお楽しみ(^O^)

13、年中 競技「Bana~na♪」

小さなミニオンに変身して、一生懸命、大きなバナナを運びました!!!

とってもとっても可愛い❤❤❤

今日の結果は、1位:こあら組 2位:うさぎ組 3位:りす組 でした!

14、年長 マーチング「パプリカ」「ミッキー・マウスマーチ」「ドラムマーチ」

今まで一生懸命練習してきたマーチング!!いよいよ皆様にお披露目!!

今までのみんなの頑張りがとってもとっても伝わってきました。

運動会本番まで、あと少し!!最後まで頑張ろうね!!

 

朝から長い時間でしたが、本当によく頑張りました!!!

今日はたくさんたくさん褒めてあげてくださいね(^^)

 

運動会本番まであと3日!!

最後までみんなで力を合わせて練習を頑張っていきたいと思います!!

応援宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

 

運動会まで、風邪をひかないよう、お風呂で汗をしっかり流して

たくさん寝て、朝ご飯はしっかりと食べて過ごしていきましょうね(^u^)

 

明日も元気に幼稚園に来るみんなを楽しみ待っています❤

 

本部役員さん、運動会役員さん、ダディーズさん、本日はありがとうございました。

前日準備や当日も、頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!